素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト



お誕生日おめでとう!

今日 9/17 は、プロゴルファー石川遼くんのお誕生日です。
19歳になりました。

あれだけ活躍していると、「まだ19歳!?」という印象がなくもないですね。
10代最後の年が始まりました。

遼くん、お誕生日おめでとう!
#「遼くん」と書けるのは、いつまでなんだろうか^^;??

せっかくなので、英語でメッセージを贈りましょう^^♪

★ お誕生日おめでとう!
 今年もあなたにとってステキな1年になりますように。

  Happy Birthday !  
  I hope the following year will be another wonderful one.


★ お誕生日おめでとう!

  Best wishes to you on your birthday.


★ あなたの日々が幸せで満たされますように!

  May your days be filled with happiness.


もっと読みたい人は、こちら!



↓遼くんのように英語を話せるようになりたいと思った方はこちら!

 スピードラーニング 無料試聴 申し込み

 

続きを読む

なぜ ハニカミ王子 は 最年少賞金王 に なれたのか?

最近ですが、「 マインドマップ 」なるものに興味を持ち
本を買って読んだり、メルマガを読んだりしています^^

今日、そのマインドマップ関係のメルマガが来ました。
石川遼くんの話だったのです。

↓一部引用しますね^^


道場主の倉橋竜哉です。


今日は「ハニカミ王子」ことゴルファー石川遼クンの話です。


ご存じかと思いますが、1991年生まれの天才少年ゴルファーで、
世界最年少優勝記録でギネスブックにも載っています。


すごいですよね。


先日、ある週刊誌に彼の小学校時代の作文が掲載されていました。


彼は卒業文集でこんなことを書いています。


==========================

<将来の自分>
              石川遼


二年後・・・・中学二年生、日本アマチュア選手権出場

三年後・・・・中学三年生、日本アマチュア選手権(日本アマ)ベスト8

四年後・・・・高校一年生、日本アマ優勝、プロのトーナメントでも勝つ





(八年後、二十歳になるまでの目標と、それを達成する
 ために何をすべきかが明確に書かれています。)

==========================


その中にこんな一節が書かれています。

 「みんなが一生懸命練習をしているなら、ぼくは二倍一生懸命
  練習をやらないとダメです。」

 「ぼくは勝てない試合には出ません。」


スゴイですね。
小学校六年生の言葉とは思えません。


そして、書いている通りの結果を出しているところが
さらに素晴らしいです。



・・・さて、あなたにもちょっと考えてみて欲しいのですが、


もし、小学校六年生の彼がこのような作文を書いていなかったら、
あるいは将来のことを全く意識していなかったとしたら、今現在の
ような結果は出ていたでしょうか?








おそらく出ていなかったと思います。


才能のあるゴルファーとして注目は浴びたかもしれませんが、
世界最年少優勝記録でギネスブックに載るほどの偉業は達成して
いなかったことでしょう。


彼の意識が結果を引き寄せたのです。


あなたは、将来どんな結果を手に入れたいか、あるいは
生み出したいのか明確になっていますか?


小学校六年生にできることですから、あなたも
もちろんできます。


「目標のない人生は、羅針盤がなく漂流している船と同じだ」
と言われます。ぜひ人生の羅針盤を手に入れてください。



引用ここまで-----


卒業文集の話は、以前私もテレビで見ました。
小さいときからしっかりと夢(目標)を持っていて
それを実行するってすごいなぁと思ったものです。


新年度を迎えて、「英語の勉強を始めよう」と思った方少なくないでしょう。
でも、ただ漠然と「英語ができるようになりたい」と思っているだけでは
おそらく挫折してしまうと思います。

もっと、明確に目標を持つべきだと私は思うのです。
そう、前述の遼くんのように。

たとえば・・・

 翻訳の仕事をやりたい
 ハリウッド映画に出たい
 子供たちに英語を教えたい

こんな感じで。
もちろんゴールに到達するのは大変でしょうが
こういう目標があれば、モチベーションもキープできます。

私はフランス語を話せるようになりたいと思っています。
英語の次はフランス語・・・というよりも
フランス語の独学は難しいからまずは英語からやってみよう
そんな感じです。
1つの言語を習得すると、2つ目は楽ですからね^^
#プログラミング言語の経験上


あなたの目標は何ですか?


↓英語を話せるようになりたいと思った方はこちら!

 スピードラーニング 無料試聴 申し込み

 

続きを読む
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
