素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト



スクリプト音読終了

今日は午後からちょこっとだけ外出。
といっても、近所のコンビニに行っただけなんだけど^^
帽子もかぶらずに出てしまったので、日焼けが心配。

久々にスクリプトの音読をやった。
30回読んだので、7巻の音読は今日で終わり。
前巻(6巻:フレンドシップ)に比べると、
感情移入しにくかった。
音読していて、これを使う日はあるんだろうか?と
よく思ったものだ。
#多分、ない^^;

フレンドシップの方は、恋愛が主なので
映画とかに出てくるような表現がたくさんあった。
だから、CDを聴くのも、スクリプトを音読するのも
とても楽しかった。

どの巻が好きか、必要か、は人それぞれだ。
好きな巻を繰り返し聴くのが一番じゃないかな。
それこそが、英語習得の近道だと思う。


スピードラーニング第7巻のスクリプトを音読した回数

今日: 5回
合計:30回
続きを読む

松山ケンイチにつられ・・・

今日は子供たちを連れて、外出。
お兄ちゃんが「ドーナツ食べたい!」と言うので
ミスタードーナツに行った。

その後、(小さい)こども広場に行き、二人を遊ばせた。
お兄ちゃんはブロックで遊び、下の子はあちこちはいはいする。
しょっちゅう広場から脱走しようとするので
連れ戻すのが大変だった。

目の前に本屋があるので、本を買うことにした。
期間限定だけど、松山ケンイチがカバーになっている本。
宮沢賢治の「 銀河鉄道の夜 」、ジャン・コクトーの「 怖るべき子供たち 」
この2冊。
#どちらも角川文庫

帰宅して、「 銀河鉄道の夜 」を読む。
が、何か違和感を感じる。
なんだ、なんだ??

仮名遣いが、旧仮名から新仮名になっているのだ!

なんといふことだらう。

だから、違和感を感じたのだ。
いつもなら、旧仮名が読みつらいな~とか思いながら読むのに
新仮名だからその読みにくさがなくなってしまった。
でも、それが返って読みにくかったりする。
#人間ておかしな生き物だ^^;

私の欲しかったのは、松山ケンイチの表紙の本だし
まあいいか。
と、変な納得の仕方をしたりして。

本の中のしおりももちろん松山ケンイチ。
「答えはまだ 見つかりません。」と書いてある。

誰の言葉かは分からないけど・・・。
本屋でもらった小さな冊子。

 なぜ 泣くんだろう
 なぜ 笑うんだろう
 なぜ 驚くんだろう
 なぜ 怒るんだろう
 なぜ 怖がるんだろう
 なぜ 知りたいんだろう

 何ひとつ
 わからないまま

 ぼくは
 旅に出た

 どこへむかうかも
 わからないまま

 答えはまだ
 見つかりません。


この冊子の松山ケンイチはめちゃくちゃかっこいい!!
映画やドラマでエキセントリックな彼ばかり見ているけど
絵になる男性だな~と思う。


うああ、前座(!?)が長くなってしまった^^;
今日は外出して疲れたけど、頑張ってスクリプトの音読をやった。
もうすぐで30回。
発音チェックするぞ~!
#スピードラーニングの無料サポートのこと^^


スピードラーニング第7巻のスクリプトを音読した回数

今日: 4回
合計:25回
続きを読む
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
