素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常英会話 音読

今日で、スピードラーニング10巻のスクリプトの音読も終わりです。
終わる寂しいですが、次の巻が待っています^^
今朝、ポストに11巻が入っていました。
明日から、11巻のCDを聴きます^^♪


英語の音読って何を読めばいいの!??
と疑問をお持ちの方。
自分のスキルを伸ばしたい教材を使うのが一番です。
私の場合、英語を話したい、映画を字幕なしで見たい!!
そう思っているので、日常会話のスクリプトを
ひたすら音読します。

聴き取れないものは発音できないし、発音できないものは聴き取れない。
そのギャップをうめるべく、毎日のように音読をしています。

会話はいいから、文法の力をつけたい!
そんな方にも音読はおすすめです。
正しい英語の文章を繰り返し音読することで文法の力もついてきます。
たとえば、英文法の穴埋め問題とかありますよね?
正解の単語を入れた、正しい1つの文章を何度か音読するのです。

ex) The balance of the remaining debt is due (   ) the end of this month.

(   ) に入る単語が "by" になるので、

 The balance of the remaining debt is due ( by ) the end of this month.

この文章を音読しましょう。
同じような問題が出たときに、瞬時に対応できるようになります。


新はじめてのTOEIC TEST新はじめてのTOEIC TEST
(2007/08/02)
ロバート・ヒルキポール・ワーデン

商品詳細を見る


スピードラーニング第10巻のスクリプトを音読した回数

今日: 5回
合計:30回
続きを読む
スポンサーサイト

ICレコーダーを使おう

今日は人して、、、というか、親として、
絶対にやってはいけないことをしでかしてしまいました。
詳しいことは、アメブロにゆずりますが・・・^^;

やっちまった~

こんなだめだめな私ですが、ご近所のママ友たちは
私を気遣って優しいメールを下さいました。
感謝です。
本当にありがとう。


気を取り直して・・・と^^
夕方から、頑張ってスクリプトの音読をやりました。
ときどき、ICレコーダーに自分の声を録音して
それをサーバーにアップしようかな、なんて思うときがあります。
後で聴き返して、「上達したな、私・・・(涙)」
そんな日が来るかなと思ったりして。

でも、ICレコーダーを買ったのがもう随分と前のことで
そして引越しも2回もしてしまったので、
レコーダーからPCにつなぐケーブルがどこかに行ってしまい
サーバーにアップどころか、PCにアップもできません^^;;;

サーバーうんぬんは置いといて・・・
ICレコーダーなどに自分の声を録音するのはいいと思います。
はっきり言って、自分の声を聴くのはこっぱずかしいものです。
しかも、たどたどしい英語!!
でも、そういう声に慣れておいた方がいいです。
自分の弱点を知っておけば、どこを重点的に練習すればいいのかが
分かりますからね^^♪

ICレコーダーは小さくて場所をとらないので重宝します。
安いものは数千円で買うことができます。
小さい声でもしっかりと音を拾ってくれるので
すごいな~と思います。


SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]
(2009/02/20)
三洋電機

商品詳細を見る


スピードラーニング第10巻のスクリプトを音読した回数

今日: 5回
合計:25回
続きを読む
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。