素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え?フリートーク? そのうちやってみようかと・・・

子供のインフルエンザがうつって、1週間近く
ほとんど何もできませんでした^^;
残念なことに、下の子もうつってしまったので、
全員完治するまでには、まだまだ時間がかかりそうです(泣)


2週間ほど前に、私はクリスマスパーティに行きました。
エスプリライン社が主催しているパーティです。
100人超の参加者に圧倒されましたね。
#いずれ詳しくブログで書きます^^

そして、1つの大きなテーブルにスタッフも含めて10人ほど
座っていました。
結婚式の披露宴をイメージしてみると、分かりやすいかもしれません。

テーブルごとに1つのグループができ、その中で
英語のおしゃべりを楽しみます。
自己紹介はもちろん英語。
その後のおしゃべりももちろん英語。

最近、スピードラーニングを始めたという受講者が何人かいて
スタッフの方が「フリートークをやっていますか?」と訊いていました。
すると、「え?いや~~^^;;;」(しどろもどろ)な返事。

クリスマスパーティに参加するくらい、英語に対して前向きな
受講者さんが、フリートークをやっていないのです。
もったいないなぁ!!と私は思いました。



Phone Home / Looking Glass



フリートークに挑戦する際のボトルネックになる部分は、
やはり「自分で電話をかけること」だと思います。
自分で電話をかけるのって面倒ですよね。
しかも、電話に出るのはネイティブ(もしくはバイリンガルスタッフ)。
いきなり「ハロー!」で始まるのですから、
心の準備も必要というもの!

でも、面倒だからといって避けていたら
1ヶ月なんて、あっという間に過ぎてしまいます。
毎月の受講料の中に、フリートークの代金(人件費というべきか^^)は
入っているのです。
お金を払っているのに、使わないのって、
どう考えてももったいないですよね??

だから、毎月○日と○日は、電話をかける!とスケジュールを決め
携帯電話にフリートーク用の電話番号も登録して
すぐに電話をかけられるようにしちゃいましょう。

習慣にしてしまえばいいのです。
そうすれば、英語を話すことも、ネイティブと話すことも
恐くなくなりますよ^^


スピードラーニング 公式サイト:

 手スピードラーニングの詳細はこちら>>

 

続きを読む
スポンサーサイト

good, good, very good!

今月も残りわずか。
よく考えると、フリートークも発音チェックもやってない。
やばいっ!

いきなり電話はかけられないので、少しウォーミングアップをする。
口慣らしというか・・・。
日本語と英語では使う筋肉が違うし。
英英辞典を書き写したものを、10分くらい大きな声で音読する。
これで、準備はOKだ。

そして、下の子供が昼寝したスキに、エスプリライン社へ電話をかける。
今日は男性だ。
「フリートークですか?」と訊かれて、
「リッスン アンド リピート」と答える。
やるのは、もちろん最新のスピードラーニング英語6巻だ。

今日は珍しく(!?)、1単語から始まった。
楽勝、楽勝♪
そのうち、2語、3語・・・と増えていく。
こうやって、徐々にハードルが高くなっていくのは
受講者としてはとても嬉しい。
いきなり、長い文章言われると「!???」になるから^^;

2つくらい、正しく聴き取れず、"Pardon?"と言った。
それでも、発音チェックの後、ネイティブさん(あ、名前訊くの忘れた^^)は
"good, good."を繰り返し言っていた。
ほめられると、もっと頑張ろうという気持ちになる。

最後、"Have a nice day!"と言われた。
"You, too."と言うつもりが、"Me, too."と言ってしまった。
すぐに言い直したけど^^;
"You, too."は私にとって、なじみがうすいことが分かる。
すぐに口から出てこないから。
ほんの数分でも、ネイティブと英語を話すということは
いろいろな発見がある。

無料サポートは、うまく活用したいと思う。


スピードラーニング公式サイト:

 
続きを読む
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。