素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリートークは準備が必要?

3月も今日でおしまい。
そうだ、フリートークしなきゃ!

一応、今日・明日くらいの予定を英語で話せるように
頭の中でシミュレーションした。
だいたいOK!
…と思ったところで、エスプリライン社に電話をかける。

今日は、1月に2回話した女性スタッフのEさんだった。
「今日はどんなお話をする? トピックスは?」と訊かれてたじたじ。
え、トピックス!?
「えっと~(思い切り日本語^^;)」と言うと、
質問をしてくれた。
今日は何をしたか。週末はどんな風に過ごしたか。

週末はお花見をしたので、その話をした。
家族で近くの公園に桜を見に行ったけど
残念ながらごくごく一部しか咲いていなかった。

Eさんもお花見が好きなようで、自分の話をしてくれた。
 「potluck partyをするのよ」
 「ぽっとらっく??」
 「potluck知ってる?」
 「いいえ~」
というやり取りの後、"potluck"の説明をしてくれた。
みんなで食べ物や飲み物を持ち寄って食事をするという。
あなたはおにぎり、私はチキン…みたいな感じ。
説明を聞きながら、なんとなく聞いたことがあるなぁ…なんて思った。
あ、そうだ。
TOEICの問題集に出てきたんだ。
英英辞典で調べたけど、イマイチ意味が分からなかった。
今日のEさんの説明でよく分かった。
ラッキー♪♪

参考までに、コウビルド英英辞典の引用。
potluck:
If you take pot luck, you decide to do something even through you do not know what you will get as a result.
ex) If you haven't made an appointment, take pot luck and knock on the door.

やっぱり、よく分からないなぁ。


今日はトークというより、ほとんどEさんのお話を聞いている方が多かった。
次回は、「トピックス」までは行かないまでも、
話したいことをちゃんと準備してから、電話をしようと思った。
#実際、そうやって準備されている人もいるようだし…
続きを読む
スポンサーサイト

セリフが長い

今日からスピードラーニング英語4巻のスクリプトの音読を始めた。
文化の違いを説明するためか、セリフのひとつひとつが長い。
今までお目にかかったことのないようなセリフもたくさん。
よって、なかなかうまく読めない^^;
それでも、だんだんと慣れてくるんだろうけどね。

意味を知らない単語もたくさんあった。
英英辞典で意味調べをするのが楽しみだ。


スピードラーニング第4巻のスクリプトを音読した回数

今日: 5回
合計: 5回


スピードラーニング公式サイト:
 ↓10日以内なら返品OK
 あなたにだけに【特別】にお知らせする、英会話習得法とは!
続きを読む
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。