素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト



世界で一番楽しまれている、超ハッピーなドラマ!

今日はアクセスがめちゃくちゃ多いです。
たくさんの方に読んでもらえていると思うと、感激です。
1月は、英語教材を探している方が多いですものね。
みなさまのお役に立てたら幸いです^^

さてさて本日も「フレンズ」をじっくり見てました。

タイトルは

 21話「ニセのモニカ出現」
 22話「年下の恋人」
 23話「ベビー誕生!」
 24話「めぐり逢えたのに?!」

です。

「ベビー誕生!」は好きなお話です。
出産してから見ると、また違いますね。
子供を産む大変さを知っているから、
キャロルがヒステリックになるのもよく分かります。
そして、産まれてしまえば、穏やかになるのも^^

この回は男性陣がいいですね。
ロスは相変わらずすっとぼけていますが・・・。

ジョーイがシングルマザー(になろうとしている女性)の
出産に付き添って、パニックになっているところがかわいいです。
1回立ち会うと強くなるのか、キャロルの出産のときには
けろっとしていました。

チャンドラーは、他人の赤ちゃんを見て泣いているモニカを
優しく抱きとめています。
この二人はやっぱり結ばれる運命だったのね~、なんて思ったりします^^

今日でシーズン1は終わり。
やっぱり「フレンズ」は何度見ても面白いですね。


フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]
(2008/05/08)
ジェニファー・アニストンコートニー・コックス

商品詳細を見る
続きを読む

アメリカを舞台にしたドラマを見よう

今日も「フレンズ」を堪能しました^^♪

タイトルは

 13話「ERドクター登場!」
 14話「ポーカーゲーム必勝法!」
 15話「マルセルの逃亡」
 16話「不誠実な婚約者」

です。

スピードラーニングの12巻で、マンハッタンに部屋を借りる
という話が出てきます。
#「フレンズ」の舞台ですね^^

教材の会話の中で、「マンハッタンで部屋を借りると
部屋代が高い」というようなセリフがあります。
いろんな施設があるし、便利だから、部屋代が高くなるという訳です。
ショッピングは当たり前にしても、バレエが見られるなんて
素敵だな~と思います。

私は中学・高校の頃、バトン部に入っていました。
だから、ダンスとかを見るのが大好きなのです。
いつかニューヨークに行くことがあれば
舞台を見てみたいなと思っています^^♪

スピードラーニングは、アメリカ文化も学べる教材というのが売りです。
が、音声だけ聴いて、それを想像するのは大変なものです。
だから、アメリカを舞台にしたドラマなどを見ると
スピードラーニングだけを聴いているときよりも
さらによくアメリカ文化を知ることができると思います。
やはり、映像で見ると分かりやすいですからね。
ドラマの一押しはもちろん「フレンズ」です♪


フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット2 [DVD]
(2008/05/08)
ジェニファー・アニストンコートニー・コックス

商品詳細を見る
続きを読む
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
