素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローインタビュー

「 ヒーローインタビュー 」といえば、プロ野球やJリーグ(サッカー)など
スポーツの勝利に貢献した人のインタビューを思い浮かべますよね^^



今日のヒーロー / wtnb75t



ヒーローインタビューを受けられる選手もそう多くはないですし
スポーツとは縁遠い一般の方の場合、おそらく一生無縁でしょう。
#はい、私ですっ^^!!


でも、「 もし 」ですよ。
もし、ヒーローインタビューを受けることになったら?
・・・を考えてみようと思いませんか。

自分だったらどう答えるか、みんなにどう伝えるか、
考えてみるとおもしろいと思います^^

以前、メルマガでこんな話がありました。


-------------------- 引用ここから --------------------

今日もありがとうございます。倉橋竜哉です。
 
 
一昨日の夜ですが、ラフティングチーム・テイケイのキャプテンを務める
池田拓也さんと会食をさせていただきました。
 
テイケイは、2010年にオランダで行なわれたWRCラフティング世界大会
で、総合優勝をしているチームであります。
 
ラフティングチーム・テイケイ
http://www.race-rafting.jp/
 
 
池田さんとは、去年末に開催されたアスリートのためのメンタルトレーニング
講座のご縁が始まりでした。
 
その時は、あまりゆっくりお話しする時間はなかったのですが、一昨日は
いろんな話を直接伺うことが出来ました。
 
 
ラフティングは、ゴムボートにチームで乗り込み、パドルを操って
船をコントロールし、激流を下るスポーツです。
 
チーム全体での一瞬のコントロールがその勝敗を分けます。
 
そのため、チームワークがとても重要で、チームメイトとの「心のつながり」
を深めるために、キャプテンとしていろんな施策をしているそうです。
 
 
池田さんに、これまでどんな取り組みをされてきましたか?と伺ったところ、
「なるほど!」と思う施策を教えてもらいました。
 
たとえば、メンバーで集まって週に1回、自分の好きな本や映画などを
発表する場があるそうです。
 
「このあいだ、こんな映画を観たよ」とか
 
「この本の、ここに感銘を受けた」とか・・・
 
 
そんなことをしたって、ボートのコントロール技術が向上するわけでは
ありません。
 
しかし、お互いの好きなものや考え方を知ることによって「心のつながり」
は確実に深く強くなっているそうです。
 
 
中でも面白い施策だなと思ったのが、チームメイト同士で行なう
「ヒーローインタビュー」です。
 
2010年の世界大会の前までは、日本チームには優勝経験がありません
でした。
 
すでに優勝したことのあるチームと、未経験のチームでは、スタート前の
時点で「経験」というハンデがついているわけです。
 
それなら優勝する前に「優勝経験」を味わっておけばいいんじゃないの?
 
ということで、優勝したことを前提にして、ヒーローインタビューを
されたとのこと。
 
「今回、優勝してどんな気持ちですか?」
 
「今の想いを、誰に伝えたいですか?」
 
「これまで一番苦労してきたことは何ですか?」
 
・・・ということを、優勝する前に行なうわけです。
 
 
ハタから見れば「まだ試合もしていないのに、何やっているんだ?」と
いう感じかもしれません。
 
でも、これをやることで、スタートの時点で、優勝経験のあるチームとの
「経験」のハンデがなくなるわけです。
 
そして見事、世界大会で勝利し、実際のヒーローインタビューを受ける
こととなりました。
 
 
試合前にヒーローインタビューを行なうことによって、チームメイトが
お互いに「どういう想いを持って、ラフティングに懸けているのか」と
いうことがよくわかったそうです。
 
「よし、みんなの想いを実現させるために、お互いに協力し合おう。」
 
という機運がさらに高まったとのこと。
 
これは素晴しい取り組みだなと思いました。
 
 
もし皆さんが将来、ヒーローインタビュー、あるいはヒロインインタビューを
受けるとしたら・・・
 
そこでは一体どんな質問が出て、どんな風に答えるでしょう?


                         「 毎朝1分!天才のヒント 」から引用

-------------------- 引用ここまで --------------------


↑おもしろいですよね。

あなたが英語を身につけたと仮定しましょう。
そして、それが評価されてヒーローインタビューを受けることになりました。
あなただったら、何て答えますか^^?


「 スピードラーニングは一生使います 」
・・・って、遼くんのパクリですよ、そりゃ~!!



公式サイト:

 手スピードラーニングの詳細はこちら>>

 


 ↓ヘッドホン1つで集中力が急にアップします^^
 iconicon

続きを読む
スポンサーサイト

「 スピードラーニング・シンポジウム 」参加表明

来月、川越で「スピードラーニング・シンポジウム 」なるものが
開催されるというので、参加することにしました。
幼稚園のイベントとかぶらなくて本当によかった~^^

第1回の開催なので、参加する方もどきどきです。
クリスマス・パーティとはまた違った楽しさがあることでしょう。
とっても楽しみです。

参加費用は8000円と少々お高いかもしれませんが、
これを安く(なんと半額!)する方法があるのです。
裏技は、公式サイトをよ~~~く読んでくださいね^^!


エスプリライン公式サイトはこちら:

 コロンブスの卵
 ~これを知っていたらもっと早く英語を話せるようになったのに・・・悔しい><!~

 

続きを読む
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。