素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードラーニング返品の経緯

私がスピードラーニングを受講するようになったのは、去年の12月から。
しかし、実はその2ヶ月ほど前にスピードラーニングの試聴をしている。
そのときは、スピードラーニングの受講を決められなかった。
教材に問題があるとかいう訳ではない。
ただ、別の教材も試してみたかったのである。

別の教材というのは、イングリッシュ・アドベンチャーのことで
こちらも試聴してみた。
いろんなコースがあるので、初級(家出のドリッピー)と
初中級(コインの冒険)をいっぺんに取り寄せた。

まずはドリッピーのCDを聴く。
映画とかドラマをそのまま音声だけにしたような感じ。
臨場感たっぷりで、とにかくおもしろい!
話が盛り上がったところで、「次号に続く」となる。
よくできているなぁ、と思った。
続きがとっても気になる!

続けてコインのCDも聴いてみた。
初級のドリッピーに比べると、英語が早口に聴こえて
かなり焦る。
でも、なんとか内容にはついていけた。
こちらもやはりいいところで「次号に続く」となり、
えええ!?この後どうなっちゃうの~!???

教材のおもしろさからいうと、イングリッシュ・アドベンチャーの方に軍配。
でも、私はよく考えることにした。
英語を読めるようになりたいのか、話せるようになりたいのか。
それによって、選ぶべき教材が違ってくる。

英語の本を読むというか、本を入手するのは簡単だ。
Amazonに行けば、ペーパーバックがたくさん売られている。
(シドニー・シェルダンの書き下ろし本は買えないけど…)

英語を話すとなると、適切な教材は絞られてくる。
イングリッシュ・アドベンチャーは脚本がよくできているのだけれども
ナレーションが多くて、セリフが少ない。
だから、初級・初中級の教材を使っているだけでは、
おそらく話せるようにはならないだろうと私は思った。
(他のコースは聴いていないので、分からないが…)

スピードラーニングは、会話が主体の教材だ。
ナレーションもあるけれども、消費税並み(!?)の頻度だ。

私は、スピードラーニング、イングリッシュ・アドベンチャー
両方のCDを何度も聴いた。
その結果、私はスピードラーニングを受講しようと決心した。


そういう訳で、私はスピードラーニングを一度返品している。
返品したからといって、「どうして返品するんですか?」と
訊かれることもない。
勧誘も一切ない。
だから、スピードラーニングは安心して試聴を申し込めるんだと思う。


【追記】
スピードラーニングを試聴してみたものの、ちょっと合わないな・・・と
思う人もいるだろう。
そうなったら、教材を返品することになる。
が、その前に1つやった方がいいことをこっそり書いておこう^^

それは・・・
英語のフリートークをやってみること。
エスプリライン社に電話して、ネイティブと話をするといいと思う。
教材を返品してしまった後では、無料サポートは受けられないが
「受講を迷っているんです~」という状況であれば
サポートを受けることができるので、その権利を行使しない手はない。
フリートークをやってみても、受講する気がおきなければ
堂々と(!?)教材を返品しよう。

スピードラーニングが合わないと思う人には
こちらの教材の方がベターかもしれない。



スピードラーニング公式サイト:

 ↓10日以内なら返品OK^^!!
 スピードラーニング英語

 

記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 23:32 | | #[ 編集]
こんにちは。
私は、イングリッシュアドベンチャーで勉強したことがあります。
ずっと以前ですが、中級の追跡(チェイス)でした。

やはり小説を読んでいく構成で、今考えると英会話の教材ではなく、英語を聞き取り読めるようになるためのもの。

学校の英語の勉強には役立つかな、とは思います。
2009/03/19(木) 11:43 | URL | 吉原教室 #-[ 編集]
英語マンさまへ
英語マンさま

ご訪問ありがとうございます。
教材届いたようですね!
長~く続けるコツは、「頑張りすぎないこと」だと思います。
自分のペースを見つけてくださいね。

「特典」に関することですが、ここに書くと長くなってしまうので…^^;
もし詳しいことを知りたいということでしたら
こちら(http://speedlearningtaiken.blog77.fc2.com/blog-entry-133.html)に
ご連絡いただけないでしょうか?
メールでお返事いたします。

またお立ち寄りくださいね。
2009/03/19(木) 22:05 | URL | noguchi #-[ 編集]
吉原教室さまへ
吉原教室さま

いつもご訪問ありがとうございます。

イングリッシュ・アドベンチャー使っていらしたんですね!
私も学生時代だったら、聴きたいと思っただろうな~なんて思います。
#テストの点数上がりそうだし^^

今はスピードラーニングひとすじ(!?)です。
コースは異なりますが、お互い頑張りましょう!
2009/03/19(木) 22:18 | URL | noguchi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。