素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語イベント 小江戸川越バスツアー ガイドさんは外国人(ランチ編)

5/23(土)、スピードラーニングの販売元エスプリライン社主催の
語学イベントに参加した。
エスプリライン本社のある小江戸川越を、ネイティブスタッフの
案内で回るという企画である。

お昼の12時、川越駅集合。
電車の乗り継ぎがうまくいったので、私は15分ほど早く着いた。
改札の外に、エスプリライン社のスタッフが見えた。
ネイティブスタッフが2人。
男性のJさんと、女性のEさん。
女性のEさんに会うのは、これで2回目だ。
前回参加した語学イベントでも会ったから。
男性スタッフは初めて会う。
電話でのフリートークもした記憶がないので
まったくの初対面になる。

それから日本人スタッフが2人。
2人とも、以前会っているので、ほっとした。
#知ってる人が誰もいなかったらイヤだし^^;

それから受講生が1人。
スピードラーニングではなくて、ジュニアコースを聴いている人だった。
ジュニアコースを選んでいるけど、学生とかではなくて
れっきとした社会人。

そして、1人また1人・・・と受講生が集まってきた。
その間、ネイティブスタッフが声をかけてくる。
うあああ! 心の準備があああ!!!

「川越は初めて?」と訊かれて、「以前にも来たことがあります」と答えた。
そのときに、「トワイス(twice)」を連発していたら
ネイティブスタッフが"the second time"とさりげなく直してくれた。
そうだった。
スピードラーニングの2巻「旅行の英会話」で、そう言っていたじゃないか。
これで、ちゃんと覚えたぞ。

だいたいそろったところで、ランチを食べるお店へ移動した。
ちょっと隠れ家的で、落ち着ける感じのお店だった。
お食事もおいしそう♪と思ったのは覚えているが
味はほとんど覚えていない。
あまりにも緊張しすぎて、ご飯を楽しんで食べる余裕がなかったのだ。
食事の間、ネイティブスタッフがいろいろとみんなに話をしていた。
もちろん英語オンリー。
それを理解するのに私は精一杯だった。

全員が食事を終えたとき、自己紹介をしましょうということになった。
しまった。
また準備するの忘れたよ~。
前回語学イベントに参加したときに、次こそは準備しようと思っていたのに。
#学習能力のない私^^;;;

テーブルのはじに座っている人から順に英語で自己紹介が始まった。
少しでも時間稼ぎをしようと、ときどき他の人の自己紹介に突っ込みを入れていた。
ついに自分の番が来た。
細かいことは忘れたが、「映画を観るのが好き」と言った。
みんなうなずきながら聞いてくれるので、安心して話せる。
「今月はまだ、フリートークしていません」と言うと
「7日間で2回、電話するんだよ」とJさんに言われてしまった。
うげげ。
すごい宿題が出てしまったぞ。

自己紹介が一巡したところで、ネイティブスタッフが
「なぜ、英語を勉強しようと思ったのですか?」と全員に問いかけた。
一瞬静まりかえる。
私は、「映画が好きだから」と答えた。
「字幕なしで映画やドラマを観たい」と続けた。
#「字幕」がとっさに出てこなくて、小さな声で"subtitle"とJさんに助けられたけど

するとJさんに「いいね。ボクもだよ。ボクの場合は日本語だけどね」と
言われた。
ネイティブスタッフにとっては、日本語が外国語。
国が違っても同じことを考えるんだなと嬉しくなった。


そして、いよいよバスツアーへ!
長くなったので、続きはまた今度。


エスプリライン公式サイトはこちら:

 エスプリライン語学イベント 参加してみたい方はここをクリック!

 
記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。