素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードラーニング 試聴

スピードラーニングは、英語・英語ジュニア・中国語・韓国語・フランス語と
いろんなコースがある。
どのコースも、10日間の無料試聴期間というのが設定されている。
試聴CDを聴いてみて、気に入ったら受講・・・という流れになる。

気に入るか、気に入らないか?
1回聴けば、直感的に分かると思う。
私は試聴CDを1回聴いて、一目惚れ。
#耳か^^

逆に、1回聴いてイヤになったという人もいる。
受け止め方は人それぞれだなと思った。

私も別の教材の試聴CDを聴いて、イヤになったという経験はある。
同じ英文を何回も聴かされるというもの。
速さを変えて聴くというもので、私にとってはストレスを感じる
試聴CDだった。

その点、スピードラーニングはとってもシンプルにできている。
ネイティブの会話(と、その日本語訳)が、CDに入っているだけ。
「これだけ!?」と驚く人もいるかもしれない。
でも、実際の会話を聴くことで、会話の進め方や
言葉のやりとりを覚えていくのだ。
そう、子供が言葉を覚えていくのと同じような感じ。

意味が分からなくても、聴き取れた英語をマネしてみる。
意味が分からなくても、大きな声でスクリプトを読んでみる。

子供のマネをしてみよう。
それが、案外語学習得の近道になる。


スピードラーニング公式サイト:

 スピードラーニングの詳細はこちら>>

 

記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
管理人様、久しぶりに再来しました(笑)。
近頃は暑くなってきましたねぇ…。
周囲の気候の急激な変化で、物事になかなか集中できないということはしょっちゅうあります;;
ですが、管理人様は暑さに負けず日々励まれているようですね。
上達しているなあと思う感覚はありますか。
英語での視聴・ふれあい、どうですか。

英語、どんどん使っていってくださいね!

スピードラーニングは将来、(いろんな意味で)余裕ができたら受講してみたいと思っております。
ところで、英絶のステップを1ステップ1ステップ大事にこなしていけば、
スピードラーニングという補助がなくとも「映画・ドラマが字幕なしで楽しめる」レベルにはなりますでしょうかね?


とにかくすべては「音」を常に全て聞き取る、ということが大切なのですね
2009/06/21(日) 15:13 | URL | 春過ぎ鴉 #DbhW1mCM[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
春過ぎ鴉さま

ご訪問ありがとうございます。

> 周囲の気候の急激な変化で、物事になかなか集中できないということはしょっちゅうあります;;

そうですよね。
図書館などに行って、涼むという手もあります。
おそらく個人スペースみたいなのがありますよね?
そういうところだと、集中できると思います。

> 上達しているなあと思う感覚はありますか。

上達しているなと思うのは、毎日!
・・・ではないんですよね。
たとえば、3ヶ月とか6ヶ月とか、そういうスパンで考えると
「あ、私、以前より英語が分かるようになった!」と思えるようになります。

最初のころは、あまり実感できないのでつらいかもしれません。
でも、続ければ必ず結果が出ると思います。

> スピードラーニングは将来、(いろんな意味で)余裕ができたら受講してみたいと思っております。

そうですか^^
そういう風に言ってもらえると嬉しいです。

> ところで、英絶のステップを1ステップ1ステップ大事にこなしていけば、
> スピードラーニングという補助がなくとも「映画・ドラマが字幕なしで楽しめる」レベルにはなりますでしょうかね?

大丈夫です。
スピードラーニングは会話がメインなので、英絶第4ステップに入ったとき
映画の台詞などが比較的楽に聴き取れるとは思いますが、
絶対に使うべきという訳ではないです。

韓国のKさんだって、スピードラーニングは使ってないと思います^^

> とにかくすべては「音」を常に全て聞き取る、ということが大切なのですね

そのとおりです。

たとえば、童謡を繰り返し聞いていると、ドレミ・・・で聞こえるようになります。
チューリップ「さいた さいた チューリップのはなが」が
「ドレミ ドレミ ソミレドレミレ」という音に聞こえるのです。
それと同じようなことが、英語をひたすら聴くことで起こります。

英語が聴き取れないとスクリプトなどを見たくなると思います。
でも、そういうのを乗り越えてくださいね。
2009/06/21(日) 21:49 | URL | noguchi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。