素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト


マイケル・ジャクソン は 神になった

パパが帰宅して、「マイケル・ジャクソンが死んじゃったよ」と言う。
は!???
そんな年齢じゃないじゃん!!
「夕刊に載ってるよ」と言うので、見たら一面にどんと記事があった。
本当だ。

私はマイケル・ジャクソンの大ファン♪
・・・という訳ではない。
でも、やはり残念というか、さびしいというか。
スリラーのマイケルはかっこよかったし。
なんか意気消沈。

みんなが知らないようなマイケルネタはないかな。
ふと考えて、ずっと前に読んだジョークを思い出した。
こんなときに、ジョークなんて不謹慎かもしれない。
でも、書いておこう。

英語だし、うろ覚え。
セリフは間違っているかもしれないけど、ご容赦を。


A kid and his mom talk about God.

kid: Mom, is there God?
mom: Of course.
kid: God is a man or a woman?
mom: Both.
kid: God is white or black?
mom: Both.
kid: Does God like children?
mom: Yes, God likes children very much.
kid: Michael Jackson is God?
mom: What?!

記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
マイケルジャクソンさん…、ついに旅立たれていかれましたか…。
確かに、あれだけの大スターがこんなに急に亡くなってしまわれると一つ時代が終わった感じがして寂しいものですね。


前回の質問にもお答えいただきありがとうございます。
とりあえずがんばってみます(^^)

ふと素朴に思った疑問をひとつ。
実は英語とは別に韓国語も勉強しているのですが、
英絶を実践している最中に、その他の言語の勉強をするというのは別に問題はないのでしょうか。
英絶で習得する対象の言語(この場合英語)とは違う言語であれば、その言語とは直接関係ないので同時に勉強してもいいものかな、と。

韓国語の勉強は続けていくつもりなので、何か支障が出てはまずいかなと個人的に考えましたがどうなのでしょう。
2009/06/27(土) 13:19 | URL | 春過ぎ鴉 #DbhW1mCM[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
春過ぎ鴉さま

ご訪問ありがとうございます。

> マイケルジャクソンさん…、ついに旅立たれていかれましたか…。
> 確かに、あれだけの大スターがこんなに急に亡くなってしまわれると一つ時代が終わった感じがして寂しいものですね。

今、マイケルのCDが売れているそうです。
新聞にそんな記事がありました。
私もスリラー欲しくなってたりして^^

> 実は英語とは別に韓国語も勉強しているのですが、
> 英絶を実践している最中に、その他の言語の勉強をするというのは別に問題はないのでしょうか。
> 英絶で習得する対象の言語(この場合英語)とは違う言語であれば、その言語とは直接関係ないので同時に勉強してもいいものかな、と。

韓国語ですか^^
私は「ホテルビーナス」が大好きで、DVDを買って何回もみました。
韓国語はさっぱり分からないのですが、字幕を覚えてしまい
字幕なしでよくみてました^^


英絶の著者は、外国語を同時に学ばない方がいいと言っています。
頭の中で混乱するそうです。

ちょっと話がそれますが、私はプログラミング言語はいくつか知っています。
が、同時に複数のプログラミング言語を勉強したことはありません。
いろいろ手を出すと混乱するからです。
でも、ひとつの言語を習得すると、他の言語を習得するのが早くなります。
これは、プログラミング言語の話ですが、言葉としての言語も同じだと
私は考えます。
2009/06/27(土) 20:57 | URL | noguchi #-[ 編集]
なるほど、またまた丁寧なお答えありがとうございます。

とりあえず他の言語を学ぶのは止したほうが良いという結論ですね、分かりました。

ふと考えたのですが第一ステップのときだけは他の言語を勉強してもよろしいのでしょうか。
聞くだけなので良いのかなと安易に考えたのですがやはり一度英絶を始めたら、それ以外の言語勉強をシャットアウトするべきでしょうかね。

それに「第一ステップ」の「聞く」は一番大事ですからね^
2009/06/28(日) 20:31 | URL | 春過ぎ鴉 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
春過ぎ鴉さま

ご訪問ありがとうございます。

> ふと考えたのですが第一ステップのときだけは他の言語を勉強してもよろしいのでしょうか。
> 聞くだけなので良いのかなと安易に考えたのですがやはり一度英絶を始めたら、それ以外の言語勉強をシャットアウトするべきでしょうかね。

語学の専門家ではないので、なんとも言えないのですが・・・。

もし、「辞書を片手に、外国語の文章を読みたい」というのが目標であれば
同時に勉強しても構わないと思います。
たいていの大学生は、英語と第二外国語を同時に学びますから。
#でも、全然話せるようなレベルにはなりませんけれどもね(+_+)

「話せるようになりたい」と思うのであれば、やはりひとつづつやる方が
いいかと思います。
二兎追うものは・・・と言いますし。

春過ぎ鴉さん自身の目標が何なのかを明確にする必要があると思います。
2009/06/29(月) 21:01 | URL | noguchi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
