素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全英オープン開幕 石川遼

本日開幕する男子ゴルフ、全英オープン選手権(スコットランド・ターンベリー)の
第1、第2ラウンドの組み合わせが13日に発表された。
初出場の遼くんは、世界ランキング1位のタイガー・ウッズ(米)と同じ組で
ラウンドすることに決まった。
リー・ウェストウッド(英)を加えた3人で回ることになる。
この組のスタートは午前9時9分(日本時間午後5時9分)。

あこがれのウッズと同組で回ることが決まった遼くんだが
練習ラウンドの途中で知らせを受けたという。
9番ホールのティーショット前に関係者から伝えられて
「マジですか。ウソでしょ。緊張するなあ」と驚きをかくせなかったという。
#当然だ^^

ウッズは、遼くんが6歳でゴルフを始めたころからのあこがれの選手。
ジュニア時代、最終日はウッズに倣って、赤いポロシャツで戦ってきた。
「楽しみです。練習は緊張しないように気合を入れて頑張る」と
遼くんは語った。


                      -----7/14の讀賣新聞朝刊より抜粋


恒例(!?)の遼くんの英語スピーチはこちら!

(遼選手の英語スピーチ全文)

Good morning everyone. I'm Ryo Ishikawa from Japan.
I'm so happy to play in The Open Championship.
I can be here because of them, friends, sponsors, media and my parents.
I would like to thank them all.

So this my first trip to Scotland. After I arrived last Wednesday
I have been enjoying Scotland, sightseeing, looking up big sky,
fishing and hiking and so on.
I also tried haggis. So very nice. Very nice taste.

This course is different than what I'm used to.
The greens, wind, bunkers, those make me try different shots.
So especially around the greens. I'm learning every day.

Needless to say, tomorrow is going to be big day for me.
I will try my best. Thank you for your attention.

おはようございます。石川遼です。全英オープンでプレーできることは
とてもうれしいです。周りの友人やスポンサー、メディア、両親などの
おかげでもあり、感謝します。

スコットランドは初めてです。水曜日に到着後、大空を見上げ、
釣り、ハイキングなど観光を楽しみました。
ハギス(スコットランドの伝統料理)にも挑戦しましたが、
とてもおいしかったです

この(ターンベリーの)コースは今までに経験したことないものです。
グリーン、風、バンカーなど、状況を考えて異なるショットを打たないと
いけない。特にグリーン周りの打ち方は大事で、毎日練習しています。

言うまでもなく、明日は自分にとってとても大事な日。
ベストを尽くします。ありがとうございました。



ゴルフネットワーク公式サイト:

 石川遼、参戦 全英オープンゴルフ選手権 完全衛星生中継

記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
遼君は、とても頑張られたようですね。私は、ゴルフの事はよく分からないのですけれど、本当に良かったなぁと思いました。明日からも頑張って欲しいです。

先日のお礼を、こちらで申し上げてよろしいでしょうか?

小さなお子様がいらっしゃって、どんなにか、お忙しい毎日を送っていらっしゃるかしらと想像出来ますのに、ご丁寧にお返事を下さって、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

私は、やらなきゃ、とか、絶対やるぞ、となってしまって煮詰まる事が多いのです。飽きてしまうこともあります。(^_^;)

でも、話せるように、聞けるようになったら私の世界が変わるかもしれない、と希望も持っています。バランスが難しいのですが。(^_^;)

お返事を頂いて、気長に、しかし、着実に取り組んで行こうという勇気が湧いてきました。ありがとうございました。

ブログを読ませて頂けば頂くほど、『私の子育て時代とは違って、なんと前向きで素敵なお母様なのでしょう』と思います。そのようなお母様に育てられて、お子様はとてもお幸せですね。(^^)v 私も、もっと色々と頑張ってみようと思います。



2009/07/17(金) 08:01 | URL | taako #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
taakoさま

ご訪問ありがとうございます。

> 遼君は、とても頑張られたようですね。私は、ゴルフの事はよく分からないのですけれど、本当に良かったなぁと思いました。明日からも頑張って欲しいです。

本当に!

もうハニカミ王子とはいえないくらい、勝負師というか男の顔になってきたな~と思います。
たった1年でも成長著しいですよね。

私もゴルフはよく分かっていないのですが^^;
パターゴルフはお手軽なので好きです♪
でも、もう何年もやっていないですけれども。

> 私は、やらなきゃ、とか、絶対やるぞ、となってしまって煮詰まる事が多いのです。飽きてしまうこともあります。(^_^;)

私も同じです。
でも、英絶だけは違いましたね。
おそらく子供が小さかったからだと思います。
最初は、子供が昼寝したときしかできない、という状態だったので
「今しかない!」と思うと、頑張れました。

> でも、話せるように、聞けるようになったら私の世界が変わるかもしれない、と希望も持っています。バランスが難しいのですが。(^_^;)

英絶は最後までやる必要ないと思います。
個人的には、第4ステップまででもいいかと^^
それでも、かなり世界が変わると思いますよ。
字幕なしで映画が見られるし。
「あなたが寝てる間に・・・」は何度見ても泣いちゃいます。

ペーパーバックを読むのも楽しいです。
難しい本は読めないのですが、小学生の頃読んだような本を
オリジナルで読んだときはやっぱり嬉しかったですね。
たとえば、赤毛のアン、若草物語、小公女、秘密の花園などなど。
小さいときからいつかオリジナルで読みたいと思っていたので
その夢がかなって本当に嬉しいです。

> お返事を頂いて、気長に、しかし、着実に取り組んで行こうという勇気が湧いてきました。ありがとうございました。

頑張り過ぎないよう(!?)に、頑張ってください^^
英絶は、週1で休むのが基本ですので。

時間がかかってもいいと思います。
私の場合、フルマラソンを歩いてゴールしたような感じです。

> ブログを読ませて頂けば頂くほど、『私の子育て時代とは違って、なんと前向きで素敵なお母様なのでしょう』と思います。そのようなお母様に育てられて、お子様はとてもお幸せですね。(^^)v 私も、もっと色々と頑張ってみようと思います。

そう言っていただけると嬉しいです。
子供たちは「もっと遊んでよ(怒)!」と思っているかもしれませんが^^;
2009/07/17(金) 20:42 | URL | noguchi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。