素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスプリ・サマー・キッズ2009(3)

※先に、エスプリ・サマー・キッズ2009(1)(2)をどうぞ!


最大の山場でもあるオリエンテーリングをやることになった。
普通、オリエンテーリングといえば、指定の場所に行って
スタンプを押して・・・みたいな感じであるが、
今回はそういうのではなかった。
指定場所の写真を撮れというミッションであった。
うむ~、やるな~^^

リストは全部で11。
こんな感じだ。

 ・A sign in English with the name of the park
 ・A member of your team in a blue tunnel
 ・A member of your team near a water fall

全部英語なので、少々びびったが、頑張って写真を撮った。
私が撮った写真は全部で9枚。
スタッフさんにも誉められた^^♪♪

公園を端から端まで歩き回り、子供はかなり疲労していた。
そこで、スナックタイム。
ランチに出されたスイカや、アイス、お菓子が振舞われた。
おいしかった^^


その後、親子で別行動。
幕で仕切られてしまったので、子供たちが何をやっているのかが
分からない。
その間、保護者たちは、ネイティブスタッフの1人を囲んで
フリートークをすることになった。
もちろん、英語!

出身地の話や、海外旅行の話など。
話がはずむ。
スピードラーニングを聴き続けてきたせいか、
ネイティブスタッフの話はすごくよく分かった。
日本語で話しているのかと思うくらいだった。
自分が話すときは、ジェスチャー込み。
いいんです!通じれば!!

そして、ついに子供たちが何をやっていたのかが明かされる。
なんと、英語劇の練習をしていたのだ。
正しくは人形劇だけど。
#ちなみにうちのお兄ちゃんは小さいので、劇には参加していない

劇が始まってすぐに、お兄ちゃんが「おしっこ!」。
このタイミングで言うか~!
すぐにトイレに連れて行き、戻って来たときには、
劇はクライマックス。
全然見ないうちに、終わってしまった。
残念^^;;;


最後は、"Pinata"というゲームをやった。
ちょっとスイカ割りに似ている。
アイスの形をかたどった入れ物(結構大きい)を、木につるし、
ふとんたたきで、1人ずつたたいていき、
入れ物を壊すのだ。
中にはキャンディが入っているという。
子供たちが1列に並んで、バンバン!とたたいていった。
が、なかなか壊れない。
何周もして、ついに入れ物が壊れ、中のキャンディが散らばった。

これは、もともとメキシコで始まったようだが
今ではアメリカでも人気のゲームだということだった。

子供たちは、キャンディをもらった。
ちょっと暑かったので、溶けているものもあったけど。
ベタベタするよ~。


そして、記念の写真撮影。
掛け声は、なぜか、「ワン、ツー、スリー、アクション!」だった^^
お兄ちゃんは気に入ったらしく、帰宅してからもそれを言っていた。


これで、イベントは終了。
お土産に、英語の本をもらった。
世界記録2009(BOOK OF WORLD RECORDS 2009)という本。
写真入りで、いろんな世界記録が載っている。
説明はもちろん英語だが、簡単な英語なので、辞書なしで読める♪


川越までの往復で5時間以上もかかり大変だったけれども
イベントは本当に楽しかった。
自然の中で、子供と一緒というのが、よかったのかもしれない。
イベントは一度参加すると、また参加したくなる。
不思議だ^^

エスプリ・サマー・キッズ2009の話はこれでおしまい!


エスプリライン公式サイトはこちら:

 エスプリライン語学イベント 参加してみたい方はここをクリック!

 
記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。