素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話 三種の神器

独学で英会話をモノにするために必要なツールを紹介します。
全部で3つです。
私はこれらを(勝手に^^;)「 三種の神器 」と呼んでいます。

 1.ヘッドホン
 2.ICレコーダー
 3.英英辞典

これらを効果的に使うことができれば、ホンモノの英語力は
飛躍的に伸びることでしょう。
わざわざ留学することもないし、英会話スクールに通う必要もありません。

1つずつ説明していきますね。

1.ヘッドホン

もちろん、イヤホンでも構いません。
英語だけしか耳に入って来ないようにするのです。
他の音をシャットアウトすることで、集中力が高まります。
そして、英語を聴き取る力が、ヘッドホンなしのときよりも
早く身につくようになります。

仮に1日中BGM代わりに英語を流していても
英語を聴き取る力がなければ、全く効果はありません。
最初が肝心です。
リスニング力が弱いなと感じている方は
ヘッドホンを使うことをおすすめします。
1ヶ月ほど使っていると、おだんごのように連なっていた
英語がクリアに聴こえるようになると思います。

通勤電車で英語を聴く方は、ノイズキャンセリングヘッドホンをおすすめします。
詳細を知りたい方は、画像をクリックしてくださいね。

icon
icon

おうち英語派の方は、 SE-MJ31-Ricon がおすすめです。


2.ICレコーダー

自分の英語を客観的に聴くためには、声を録音する必要があります。
ICレコーダーを使って自分の英語をふきこんでみましょう。
そして、必ず聴いてください。
おそらく耳を覆いたくなるような、英語が聴こえてくると思います。
私もそうでしたが・・・^^;;;

英語というより、もはや日本語。
でも、自分の実力を知るためには、自分の声を聴くしかないのです。
現在地が分からないと、地図を見ていても目的地に行き着かないように
自分の実力を知らなければ、「英語が話せる」というゴールに辿り着きません。

SONY ステレオICレコーダー 2GB UX200 シルバー ICD-UX200/SSONY ステレオICレコーダー 2GB UX200 シルバー ICD-UX200/S
(2009/10/21)
ソニー

商品詳細を見る


3.英英辞典

英単語の意味調べは英和辞典を使っている方は多いでしょう。
しかし、英和辞典をどれだけ使いこなしたとしても
英語が話せるようにはならないのです。

本当に必要なのは、英語を英語のまま理解する能力です。
英単語の意味を日本語でたくさん覚えるよりも
その単語の使い方を知った方がよほどためになります。
単語の意味が分からなかったとしてもいいのです。
それは問題ではありません。

英語を英語のまま理解するために
そして、単語の使い方を知るために必要なものが
英英辞典なのです。

英語で書かれた説明文・例文に多くふれると
英語がダイレクトに頭の中に入ってきます。
単語の使い方も分かってきます。

コウビルド英英辞典コウビルド英英辞典
(2006/02)
不明

商品詳細を見る




この3つのツールを使えば、教材は何を選んでもいいと思います。
もちろん、私のイチオシはスピードラーニングですが^^
本箱に眠っている市販教材はありませんか?
以前購入したけれども、英語が全然聴き取れなくて
途中で投げ出してしまった教材はありませんか?
そういう教材を使えば、コストも抑えられますよね。







スピードラーニング第13巻のCDを聴いた回数


今日:  5回
合計: 35回


記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。