素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語教材徹底比較:エブリデイイングリッシュとここが違う!

今バカ売れしているという英語教材「 エブリデイイングリッシュ 」は
広告を見ている限りでは、スピードラーニングの二番煎じな感じがします。
同じような文言で広告も出していますし、これっていいのかな?と
思うのは・・・私だけ^^???

気になるので、公式サイトに行ってみました。
サンプルはWEB上で聴けるので、聴いてみました。
感想は、やっぱり「スピードラーニングの二番煎じ」感がぬぐえません。
だって、BGMとしてクラシック音楽はかかっているし
「ポン」「英語」「日本語」の順番で音声は入っているし。
「これ、スピードラーニングじゃん!」という感じなのです。

もちろん相違点もあります。
それは、「動体聴力」という手法を使っていること。
高速道路をおりて一般道を走り始めたとき
すごくスピードがゆっくりに感じられますよね。
それと同じように、高速の音声(英語)を聴いた後で
ノーマルスピードの音声を聴くとゆっくりに感じられる、というものです。
これは、また別の有名教材「 スーパーエルマー 」で
使われている手法ですけれどもね。

まとめると、エブリデイイングリッシュは
スピードラーニングとスーパーエルマーを足して2で割ったような教材
・・・ということです。

双方の長所をとり、短所を補っているという点で
新しいのかもしれません。
スピードラーニングは日常英会話だけですし、
スーパーエルマーはTOEICに特化されています。

そして、エブリデイイングリッシュは他の教材よりも安いのです。
総額で29,800円。
この辺が魅力とも言えるのでしょう。


でも、私は「動体聴力」はあまり好きではありません。
高速の英語は、やはり不自然ですし、
聴いていて心地いいものではないからです。
ここは個人差があるかと思いますけれども・・・。

そして、エスプリライン社のサポート体制や
定期的なイベント開催があることを考えると
私はスピードラーニングの方が断然いいと考えています。

この辺は好みだと思うので、ご参考までに・・・^^


スピードラーニング 公式サイト:

 ・10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』はこちら!

  


エブリデイイングリッシュ 公式サイト:

 ・【聞き流すだけ】1日5分、スキマの時間で聞き流すだけの英会話。安心の5年間長期保証

 ・【楽天ランク123週連続1位教材】今ならiPod全員プレゼント★日本一「バカ売れ」英語教材!流し...

  


↑広告の文言、似てますよね~、やっぱり・・・^^


記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。