素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランケン の ありがとう

昨日、嵐の大野くん主演「 怪物くん 」が最終回を迎えました。

いや~、泣けたっす。
マジ泣けたっす。
フリースタイル具合にマジ泣けたっす。
(今夜はブギーバック by 小沢健二 featuring スチャダラパー)




オザケン、いいっすね~。
セクスィー♪
よく聴いたものです^^

怪物くんから、オザケンに飛んでしまった。
戻ります^^;;;;

大野くんの怪物くんはサイコー!でした。
でも、ここで書くと長くなっちゃうので割愛。

フランケンにフォーカスを当てたいと思います。
フランケンといえば、いつも「フンガー、フンガー」しか言わない
怪物くんのお供のうちの1人です。
「フンガー」で全て通じてしまう!
#これは、サザエさんに出てくるイクラちゃんに通じるところがありますね^^

私は、フランケンが「フンガー」しか言えないと思っていました。
ところが、最終回に「ありがとう」と言うんですよね。
「一生懸命練習したんだろう」とドラキュラに言われて、うなずいていました。

努力をおしまなければ、「フンガー」しか言えないフランケンでも
「ありがとう」と言えるようになるのです。

ちょっと、強引ですが・・・
英語も同じだと思います。

今は日本語しか話せないと思っている人でも、努力をすれば
英語は話せるようになります。
絶対に、です。

1つだけ条件があります。
それは、「プロセスを楽しむこと」です。
英語を学んで行くプロセスを楽しむことができれば継続できるでしょうし、
継続することができれば、英語を話せるようになります。

どんなにいい教材、いい先生にめぐり合えたとしても
プロセスが楽しくなければ、途中で投げ出してしまいますからね。
そうしたら、ゴールには辿り着きません。
絶対に、です。

英語を話せるようになりたい、とか、字幕なしで映画を観たい
そんな風に考えている人には、私はいつもスピードラーニングを
すすめています。

スピードラーニングには、日常英会話で使われている表現がたくさんあり
また繰り返し聴くことで、アメリカ人と自分が話をしているような
アメリカにいるような、そんな疑似体験ができるのです。
他の教材では、そういった内容の会話は使われていません。
テスト対策に、日常英会話はあまり必要ないですから。

もし、あなたの目標が「TOEICで高得点を取ること」だったら
私はスピードラーニングをすすめられません。
上記の理由で、ほとんどテスト対策にはならないからです。


よく質問されるのですが、「スピードラーニングっていいの?」とか・・・^^
でも、「スピードラーニングって本当にいいの?」と他人に訊くよりも
実際に教材を聴く方がてっとり早いと思います。
教材を好きになれるかどうかが、継続できるかどうかの鍵になります。
第一印象が大事です。
自分の第一印象を信じてみてください。
好きでも嫌いでも。
それが後からひっくりかえることは、ほとんどないでしょうから。

私が初めてスピードラーニングの試聴CDを聴いたとき
「これ、すごい!」と思いました。
一目惚れというか、一聴惚れ(謎)です。
その直感はあたっていたと、2年近くたった今も思います。

今度は、あなたが試してみてください^^



スピードラーニング 公式サイト:

 英語の必要性を感じてるあなた・・・聞き流す効果をぜひお試しください!!

 

記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。