素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト


親子で聴こう! スピードラーニング・ジュニア

2011年、小学校での英語学習が必修となります。
それに伴い、各社がいろんなキッズ用教材を出しています。
どの教材を選べばいいのか、悩むところですね。

私も何社かサンプルを取り寄せてみました。
これって英語の勉強になるのかな?と思うような教材もあります。
英単語だけをたくさん覚えても意味がないと思うんですよね。
もちろん個人的な意見ですが^^

そして、いい教材なんだけど、やさしすぎるというものもあります。
子供用ならやさしくてもいいのでは?と思いますよね。
確かにそうです。
やさしい方がいいです。
子供のためだけに教材を選ぶのであれば、です。

子供のためだけに、子供用の教材を買ったとき、あなたはどうしますか?
子供に教材を与えて、おしまい!
・・・になりませんか^^?

目新しいものが好きな子供は、教材に興味を持つかもしれません。
でも、英語という未知のものを一方的に与えられたら
強制されていると感じて、子供が英語嫌いになってしまう可能性もあります。

そうならないようにするには、親子で学ぶのが一番だと私は思います。
親子で学ぶためには、やさしすぎてはダメなのです。

たとえば・・・
 Touch your head. Wash your hands.
とか、こんな会話ばかりの教材があったとして
あなたは英語が楽しいと思えますか?
おそらくすぐに飽きてしまいますよね。
教材がやさしすぎてはいけないというのは、そういうことです。

次に、親子で学ぶメリットを考えましょう。
英語に限りませんが、親が楽しそうにやっていることに
子供は興味を持つものです。

去年、私は長男と一緒に、キッズの英語イベントに参加しました。
子供と保護者が参加するイベントです。
どの子も、英語に興味を持っていました。
なぜかというと、保護者が英語を学んでいたからです。
スピードラーニングを聴いていた方もいましたし
英検の勉強をしているという方もいました。
親子でスピードラーニング・ジュニアを聴いているという方もいました。
イベントに参加して、子供が英語好きになる訳だな~と思いました^^

子供には英語に不自由して欲しくない・・・と考える保護者の方は
少なくありません。
そして、キッズ英会話教室に通わせる方がいます。
週に1度程度、英語に触れたからといって、英語力はつきませんよね。
冷静に考えれば当たり前なのに、忘れてしまいがちです。
下手をすると、英語嫌いを作る原因にもなりかねません。
そう考えると英会話教室に通わせる必要性はありませんよね?
コストパフォーマンス的にも、教材の方がずっといいです。

やはり、教材はシンプルなのがいいと思います。
シンプルと言えば、「 スピードラーニング・ジュニア 」ですね。
CDを聴くだけという、とってもお手軽な教材です。

それでは足りない!・・・と思ったとき、
後で補えばいいだけの話です。

最初から、カードやおもちゃやCDや本、
いろいろ入った教材を買うとどうなるでしょう?
そういう教材は、とんでもなく費用が高いです。
働くママならいざ知らず、私のような専業主婦では買えません^^;;;
だから、買いません!


・・・と、話がそれましたね。
スピードラーニング・ジュニアは親子で聴くにはとてもいいと思います。
大人で受講されている方も多いそうです。
世界で活躍する石川遼くんも、最初はジュニアを聴いていたのです。
同じ教材を使ってみたいと思いませんか^^?
(参考:スピードラーニング・ジュニア 口コミ

親子でスピードラーニング・ジュニアを聴くにはどうすればいいのか?
やはり1日1時間くらい、遊んでいるときに、BGM代わりに聴くと
いいかと思います。
無理やり聴かせても子供はイヤになりますからね。

しかし、あなたは本気で聴いてください。
聴き取れたセリフをマネして言うのもいいでしょう。
#シャドーイングといいます

お子さんも同じようにマネして言うようになるはずです。
しかも発音がいいです。
悔しいほどに!!!


最後にとっておきの情報を・・・^^

子供は、絵や写真があると興味を持ちます。
デジタルフォトフレームに外国の写真をたくさん入れて
さりげなく見せてあげましょう。
「英語が分かるようになったら、海外旅行に行こうね」
なんて言うのもいいかと思います。
親子でモチベーションアップするはずです。
【参考】デジタルフォトフレーム

スピードラーニング・ジュニア、あなたも親子で聴いてみませんか^^?


スピードラーニング・ジュニア 公式サイト:

 ★購入・試聴申込はこちら!
 ジュニア英語

 

記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
