素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト


スピードラーニングライフのすすめ!

私がスピードラーニングを受講したのは、2008年の12月。
同じ年の7月に長女が誕生しています。
つまり、4ヶ月の乳児をかかえての、スピードラーニングデビューということになります。
長男は3歳になったばかり。
しかも妹が生まれたことで、赤ちゃんがえりがひどい時期(泣)

そんな状態で、スピードラーニングを受講しようなんて
クレイジーかもしれません。
でも、私には必要だったのです。
育児を離れて、素の自分になれる時間が・・・。

もちろん、一人になれる時間なんて、1日のうちほとんどありません。
いつも、子供たちと一緒にスピードラーニングを聴いていました。
今だから言えることですが・・・
空腹で泣いている長女に授乳しながら聴くのはしょっちゅうでした。
#他人様には絶対に見せられません^^;;;

授乳しているとき、手はふさがっていますが
耳は空いています。
こういう時間を私は有効に使いたかったのです。

耳だけで英語を学べる教材は?
「 スピードラーニング 」ですよね^^
だから、スピードラーニングを受講しようと思った訳です。
比較のため、イングリッシュ・アドベンチャーも試聴しましたが
会話が少なかったので、教材は返品しました。
その選択は間違っていなかったと思います。


小さい子供をかかえている専業主婦の方、多いと思います。
そして「何かをやりたい!」と考えている人も。
でも、口から出てくるのは

 子供が小さいから・・・
 お金がかかるから・・・
 時間がないから・・・

こんな言葉ばかり。

できない言い訳をするよりも、少しでもいいからできるように
考えることの方がいいと思いませんか?
だって、言い訳ばかりしていると、その「できない理由」がなくなったとき
また新たに「できない理由」が浮上してきて、結局何もできなくなるからです。
思い当たる節はありませんか?

☆子供が小さいから・・・
 育児の合間にできるようなことを探しましょうよ!

☆お金がかかるから・・・
 お金があまりかからないような道を探しましょうよ!
 もしくは、貯金を多少崩しても投資することが
 必要なときもあるかもしれません。

☆時間がないから・・・
 時間は見つけるものです。
 優先順位を正しくつけられたら、時間は必ず確保できます。


今まで、私は毎日のようにスピードラーニングを聴いてきました。
そして、ブログの更新も頑張って続けました。
だからこそ大きな声で言えます。
子供が小さくても、お金をかけなくても、時間がなくても
できることがある!って^^

長男(4歳)・長女(2歳)は、明らかに英語に興味を持っています。
NHK教育テレビの「 えいごであそぼ 」は大好きで毎日見ていますし
英語の歌もいくつか歌えます。
歌詞はあやしいですけれども・・・。

私は一度も「 英語をやりなさい 」と強制したことはありません。
二人とも、私が英語を聴いている姿を見ているので
それで興味を持ったのだと考えています。
子供は、親が楽しそうにやっていることに、興味を示すものです^^

小さい子供は、英語を聴いて、日本語の意味を知ろうとはしません。
そもそも日本語すら、あまりよく分かっていませんから
日本語で訳をつける必要がないのです。
音楽を聴くように、英語を聴くことができます。
そして、それを嫌がりません。

自分は英語が嫌いだけど、子供は英語好きになって欲しいと
考えて、英語の教材を聴かせるのは、あまり感心しません。
でも、親が自分のために英語の教材を聴き、
子供もそれを聴くというのは、いいと思います。
一番理想の形ではないでしょうか?

親子でスピードラーニング(もちろんイングリッシュ・オンリー!)を
聴くのであれば、ポータブルDVDプレーヤーがおすすめです。
CDを聴かないときは、子供にディズニー映画(DVD)を見せてあげるというのは
いかがでしょうか?

私もポータブルDVDプレーヤーでよくスピードラーニングを聴いていました。
子供がお昼寝したすきに、こっそり自分の好きな映画も見られますし
絶対におすすめです^^
安いものは、1万円以下で買うことができます。
(参考:ポータブルDVDプレーヤーを「 PCあきんど 」で検索する)



あなたも、親子でスピードラーニングを聴いてみませんか?
くじけそうになったとき、このブログに来てください。
コメントも大歓迎です^^


スピードラーニング 公式サイト:

 手スピードラーニングの詳細はこちら>>

 

記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
