素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遼くん マスターズ招待!

今日は子供たちを連れて、初めて電車に乗った。
ベビーカーを片手で押しながら、もう一方の手はお兄ちゃんと
手をがっちりつなぐ。
ホームから落ちでもしたら大変だ!
#そんな危険はことはなかったが…

東京地下鉄は便利になったとはいえ、
ベビーカーで移動するのはかなり大仕事であった。
どの駅にもエレベーターが必ずある訳ではない。
エスカレーターがあっても、上りだけ…といった感じ。
もう少し、エレベーター・エスカレーターの台数を増やして欲しい!

…と思いつつ、帰りの電車に乗り込んだ。
ふと視線を上げてみると、向かいの席に座った人の
スポーツ新聞に遼くんの写真がでかでかと載っている!
タイトルが見えないので、何の記事だか分からない。
まさかその人に訊く訳にもいかず、帰宅するまで我慢した。

帰宅して新聞を見たら「遼君 マスターズ招待」という記事が
あるではないか!
朝、新聞を読むひまがなかったからなぁ。
世界ランキングは60位で、マスターズ出場権を得る50位以内には
入っていないが、主催者特別推薦での出場が認められたという。
米メディアも「遼人気はタイガー・ウッズ級」といった表現をしていた。
タイでも「日本のタイガー・ウッズ」と評されていたし~。

遼くんのニックネーム「ハニカミ王子」が、AP通信で紹介された。
もちろん、「ハニカミ王子」では通じないので、英語になっている。
"shy prince"(シャイ・プリンス)だって!
な~~んか違うよなぁと思う。

私は中学生の頃、日本語より英語の方がかっこいいと思っていた。
全ての単語、言い回しにおいて、である。
だが、最近はそうでもないなと思うことがある。

本屋に行ってみると、日本の文学作品が英訳された本を見かける。
たとえば、
 雪国(SNOW COUNTRY)
 伊豆の踊り子(IZU DANCER)
 五体不満足(NOBODY'S PERFECT)
といった感じだ。
どれも、日本語のタイトルの方が綺麗だと思うんだけど…。
「イズ ダンサー」って何!?
「ノーバディズ パーフェクト」じゃ意味が全然違うじゃん!!

おっとっと。
なんか、遼くんネタから随分とずれてしまったな(^^;


 ブログ・ランキングを見る [?]
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。