素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト



救急車は無料の乗り物ではない

今朝の新聞でも、スピードラーニング初回セット半額の記事があった。
(締め切りは、2/8(日))

遼くんが、マスターズに招待されたから、ご祝儀なのかな~
なんて思ったりする。
忙しい遼くんが聴いているならば自分も頑張ろうと思う人が
多いのかもしれない。
忙しい人ほど、スピードラーニングを使いこなせる!と私は思う。

参考:スピードラーニングの初回セットが半額!


さて、本題。
去年のことだけれども、私は足を骨折した。
正しくは、ひびが入り、痛くて歩けなくなってしまった。
お昼ごろに足をぶつけ、病院に行ったのは夜中になってから。
子供を置いて病院に行くことも、一緒に連れて病院に行くことも
不可能だったからだ。

少しでも自力で歩けたら、タクシーで病院に行くつもりだったが
一歩も歩けず、タクシーに乗るのはあきらめた。
ひとりで救急車に乗り込み、病院に行くまでの数分間は
申し訳ないなという気持ちだった。

アメリカに旅行中で骨折していたら、
根性でタクシーに乗ったかもしれない。
理由は、下記参照!


vol.1-p62
・All kinds of stuff to watch.
 「どんなものでも、(テレビで)見られるぜ」

 "stuff"は学校ではおそらく習わないと思う。
 意味は、"thing"と一緒だ。

 海外ドラマ「フレンズ」でもしょっちゅう出てくる。

 フィービーとフィービーの腹違いの弟(フランクJr)との会話。
 Phoebe: So, um, what kinda things do you like to do at home?
      (家じゃ趣味はどんなことするの?)
 Frank Jr.: Melt stuff.
      (モノを融かすこと。)


vol.1-p64
・We have cable and satelite TV in Japan, but we don't get that many channel.
 「日本ではケーブルテレビや衛星放送を合わせても、そんなにたくさんのチャンネルはないな」

 ここで使われている"that"は、「あれ」とかいう意味ではない。
 「そんなに」という意味で使われている。
 2巻目の旅行の英会話でも同じような"that"が出てきた。
 スクリプトを確認してみよう。

 Front Desk: Do you want me to call an amburance?
        (救急車をお呼びしましょうか?)
 Mrs. Yamada: No, it's not that urgent. We can take a cab.
         (いいえ、そんなに緊急ではないんです。タクシーで行きます)

 日本だとちょっと具合悪いだけで、救急車を呼ぶけれども
 アメリカでは、こういう場合タクシーで病院に向かう。
 なぜなら救急車を呼ぶのは、タダではないからだ。
 救急車を呼んだら、後で数万円の請求書が届いた…なんていう話もある。
 そういう事情を知っていると、「なぜ救急車を使わず、タクシーに乗るんだろう?」という
 疑問が解決する。

 
 ※日本語は私が訳したものであって、スクリプト本の日本語訳とは異なるのでご注意!!

 ブログ・ランキングを見る [?]
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
