素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードラーニングに価格以上の価値はあるか?

そもそも大前提として、価格と価値の違いを分かっていないと
この問い自体が無意味になってしまう。

価格は、「絶対的な数値(1000円とか10000円とか)」を指す。
一方、価値は?というと、「どのくらい役に立つかの度合い」をいう。

スピードラーニング(英語)は毎月の出費として、4200円(送料別)かかる。
価格が4200円。
そして、自分にとって「どのくらい役立つか」を考えてみよう。

・CDを1回だけ聴く(または全く聴かない)
 インターネットのオークションで、スピードラーニングが新品または
 新品同様で出品されているのを見ると、こういう人が多いのが
 うかがわれる。
 こういう人にとって、スピードラーニングの「役に立つ度合い」は
 限りなくゼロに近い。

・CDを10回聴く
 ほとんど手付かずの人よりはマシだけれども、10回聴いたくらいでは
 英語を聴き取れるようにもならないし、話せるようにもならないだろう。
 やはり「役に立つ度合い」は、ほぼゼロだ。

・CDを100回聴く
 ここまで聴けば、英語を聴き取れるようになるし、意味もなんとなく
 分かるようになる。
 「役に立つ度合い」は一気にアップして、50くらいになる。

・CDを100回聴いて、電話で発音チェックをする
 普段、英語を話し慣れていない場合、この発音チェックはかなり有効だ。
 「役に立つ度合い」は75くらい。

・CDを100回聴いて、電話でフリートークをする
 1回につき5分間という制限はあるものの、フリートークはぜひ挑戦するべきだ。
 モチベーションもアップするし、「今度はこんな話をしよう!」とか思うようになる。
 そうなればしめたものだ。
 「役に立つ度合い」はほぼ100になる。

・上記以外にも、イベントに参加したり、英語を学ぶ上での悩みを相談したりする
 これで「役に立つ度合い」は100を超えるだろう。


イメージをつかんで欲しかったので、途中は随分はしょってしまった。
もう1回読み直すと分かってもらえると思うが、
いろいろと自分がアクションをおこすごとに価値は上がる。
すなわち、スピードラーニングの価値は
 スピードラーニング本体よりも、自分自身の行動に起因する
ことが分かるだろう。

よって、「スピードラーニングに価格以上の価値があるか」どうかは
あなた自身がどのように使うかに「のみ」かかっている。

私はCD(English Only)を100回聴いて、スクリプトを音読して、
単語の意味調べを英英辞典を使っておこなっている。
そして、電話でのフリートークにも挑戦している。
もちろん、私にとってのスピードラーニングは、「価格以上の価値がある」教材だ。


スピードラーニング公式サイト:
 10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』


価格と価値の違いがよく分からないという人は
「おりこうさん おばかさんのお金の使い方」を読んでみよう。
簡単な本なので、さくさくと読める。
読み終わった後で、私は自分が「おばかさん」な行動を多々
しているのに気がつき、反省!
これからは、「おりこうさん」になるぞ!!


おりこうさん おばかさんのお金の使い方おりこうさん おばかさんのお金の使い方
(2005/12)
板倉 雄一郎

商品詳細を見る


 モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
 もしよろしければ、お願いします(*´▽`*)凸
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。