素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームをやって英語力つかないかなぁ

毎日、英語に接しているとイヤになったりしないだろうか?
もちろん、私はイヤになる。
なので、基本的に週末は英語を(なるべく)シャットアウトする。
土日に英語から遠ざかると、月曜日にはまた頑張ろうという
気持ちになるので、「英語に疲れたな(!?)」と思ったら、
ちょっと休むといいと思う。

それから、遊びながら英語力が身につかないかな…なんて
思うことはないだろうか?
私はしょっちゅう、そう思う。

2ヶ月ほど前になるが「ブレインクエスト」というゲームをやった。
英語に関するちょっとした集まりがあり、それに参加したときのこと。
みんなで「ブレインクエスト」というゲームをやりましょう!
ということになったのだ。
「ブレインクエスト」? 名前は知っているけど、どんなゲーム??

司会者が簡単に説明してくれた。
英語のクイズ(カードゲーム)で、質問が英語なのだ。
たとえば、「ハロウィンは何月何日?」とか「カナダの首都は?」とか。
日本語で書いてあれば簡単な質問なのだが、
英語で訊かれると、一瞬頭が真っ白になる。

参加者は20数名くらいで、全員起立。
クイズに間違ったら着席というルールで、ゲームが始まった。
最初は簡単な問題だったが、だんだんと難しくなっていった。
ひとり、ふたり…と、着席する人が増えていく。
私も途中で離脱することになったが、おもしろかった。
(カナダの首都を間違えた^^;)

こういうゲームを毎日やっていたら、間違いなく英語力はつくと思う。
ひとりでやるより、何人かでやるともっとおもしろい。
大人も子供も楽しめるようになっているので、
家族みんなで集まってやるのは、どうだろうか?


ブレインクエスト公式サイト:
 アメリカで、2800万部以上売れたこのクイズゲーム知ってる?答えはコチラ>>


無料で英語のゲームをやりたいという方は、
このブログの左上にBlogGame(単語力)というのがあるので
ぜひぜひチャレンジを!
ネイティブの子供用の英英辞典を元に、私が作ったゲーム♪♪
英英辞典っておもしろいな~と言ってもらえたら嬉しい(^^*

BlogGameが表示されないという場合は、「単語力」をクリック!
※英英辞典のプレゼント企画あり(1/31締切)(^^)v


 モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
 もしよろしければ、お願いします(*´▽`*)凸
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。