素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト



テレビで基礎英語 「マンモス狩りのエースで4番」(2) #telekiso

田尻悟郎先生の「 テレビで基礎英語 」、34回目の放送の続きです。
「マンモス狩りのエースで4番」(1)を読んでいない方は、先に読んでくださいね^^


勝手に英会話A トレーニング

スタジオでも野球部と同じように、トレーニングをすることになりました。
英語のセリフをうまく引き出すことができるでしょうか^^??

 小籔さん:あれ航基どないしたん? あわてて?
 航基:A meteorite is coming toward the Earth!

 くみっきー:旺志郎 それどんな大きさなん?
 旺志郎:It's as big as the sun!

 小籔さん:えらい騒いどるけどもうすぐ来るってこと?
 航基:There is only an hour left!

 くみっきー:私もそれはいややわ
 旺志郎:I don't want to die!

 小籔さん:それメッチャ嫌やな どうするの?
 航基:Robo Koyabu, can you please save the Earth?

小籔さん、くみっきーのサポートにより、
航基と旺志郎はセリフを言うことができました^^


フラッシュ太郎

今日の目標:
 人に何かを勧めたり提案したりする表現を覚えよう!

キーフレーズ:
 1.Would you like another tea?
 2.How about having a noser audition?
 3.Why don't you come with us?
 4.No, thank you.

解説は、テレビでやらないので、ここでも割愛です。
気になるぅ!!という方は、テキストを読んでくださいね^^


Robo Koyabu the movie

練習ではうまくセリフを言えた航基と旺志郎。
「ロボコヤブ」の本番でも、うまく言えるでしょうか!?

DSCF5980.jpg

2人の世界に入っている、ロボコヤブとくみっきー。
そこへ飛び込んできた航基と旺志郎。

練習ではうまくできた航基ですが、本番では、
何度もセリフを間違えて、語順ガールズにつっこまれます^^;

Come on! We've done this!
ちょっと! 練習したでしょ!

Come on, people! What do I pay you for?
ちょっと! なんのためにお金を払ってると思ってるの?

おそらくアドリブでのつっこみだと思いますが、
さすが語順ガールズです^^
撮影クルーになりきっていました。


DSCF5981.jpg

地球を救って!と訴える航基と旺志郎。

DSCF5985.jpg

「まかせろ!」と言うロボコヤブ。


今回のセリフを書いておきます。
あなたも挑戦してみてくださいね^^

Robo Koyabu:
 I'm thirsty.
 Would you like some oil?

Kumicky:
 No, thank you.

Koki:
 ロボコヤブ 大変や!

Kumicky:
 どうしたの いきなり

Oshiro:
 ロボコヤブ よう聞いて!

Koki:
 A meteorite is coming toward the Earth!

Oshiro:
 It's as big as the sun!

Koki:
 There is only an hour left!

Oshiro:
 I don't want to die!

Koki:
 Robo Koyabu, can you please save the Earth?

Robo Koyabu:
 Leave it to me!

Kumicky:
 Really?



くみっきーのおしゃれ女子English

久々~~!の、くみっきーのコーナーです。
テーマは「くみっきー流 帽子のかぶり方」です。

Point1. やんちゃなイメージにする
    Go for a tomboy look.

    "go for ..." は目指す、 "tomboy" は「おてんば」の意味です

Point2. 前髪よりも後ろの方からかぶる
    Wear your hat above your hairline.

※tomboy:If you say that a girl is a tomboy, you mean that she likes playing rough or noisy games, or doing things that were traditionally considered to be things that boys enjoy.

くみっきーのブログはこちら!
くみっきーのブログで基礎英語


テレキソ名画劇場

今回の映画は「 ユー・ガット・メール 」です。
ヒロインのメグ・ライアンがとってもかわいいです^^
トム・ハンクスと共演した映画では「めぐり逢えたら」も好きですね~♪♪

丁寧に提案する  Would you like ナニナニ ?

Would you like some cake?
ケーキはいかがでしょうか?

Would you like more bread?
パンの追加はいかがでしょうか?

Would you like another tea?
紅茶をもう1杯いかがですか?


★DVDの購入はこちら! ↓↓↓
ユー・ガット・メール [DVD]ユー・ガット・メール [DVD]
(2000/08/25)
トム・ハンクス、メグ・ライアン 他

商品詳細を見る

楽天で買う


ユー・ガット・メール のあらすじはこちら!


piyo.gif

↓第1回放送分から最新版まで、復習にご活用ください♪♪
テレビで基礎英語 まとめ記事 navi


★テキストの購入はこちら! ↓↓↓
NHK テレビ テレビで基礎英語 2012年 12月号 [雑誌]NHK テレビ テレビで基礎英語 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/17)
不明

商品詳細を見る

楽天で買う



田尻悟郎って誰!???
・・・という方は、以前「 Rの法則 」に出て
英語を教えていた回の内容をまとめたものがあるので
ぜひ読んでみてください^^

英語が話せて書ける法則
英語発音克服法

とにかく、教え方がユニークで、楽しいのです!!
要チェックですよ~^^!!!

記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
英語はちょっと間違っています。
meteoroid, meteor, meteorite
調べてください。
でも大きいならasteroidですね。太陽の大きさはちょっと無理。ブラックホールになります。
2012/12/17(月) 10:12 | URL | Osakaguy #-[ 編集]
調べました
Osakaguyさん、コメントありがとうございます。

> meteoroid, meteor, meteorite

"meteoroid"は私の辞書に載っていませんでした・・・(泣)

meteor
A meteor is a piece of rock or metal that burns very brightly when it enters the earth's atmosphere from space.

meteorite
A meteorite is a large piece of rock or metal from space that has landed on Earth.


> でも大きいならasteroidですね。太陽の大きさはちょっと無理。ブラックホールになります。

asteroid
An asteroid is one of the very small planets that move around the sun between Mars and Jupiter.


英語のセリフはコントみたいな感じなので、
あまりつっこまないであげてください^^
・・・と私が言うのもなんですけれども。
2012/12/17(月) 21:07 | URL | noguchi #-[ 編集]
返事ありがとう。日本語はまだ勉強中ですから、変な言い方があったらすみません。

「Meteoroid」はまだ宇宙に浮いている砂の大きさから1メートルぐらいの石です。地球の空気に入って光るものは「Meteor]で、 土に到着してから「Meteorite」といいます。空にとても明るい何秒でも見える大きいなMeteorは「Fireball」

でもたぶんほとんどの英語が母国語の人もわからない。うるさい科学マニアだけです。f^-^; 
2012/12/18(火) 09:39 | URL | Osakaguy #-[ 編集]
ありがとうございます
Osakaguyさん、再度コメントつけていただき、
ありがとうございます^^

> 返事ありがとう。日本語はまだ勉強中ですから、変な言い方があったらすみません。

え?え?
日本の方ではないのですか??
お名前から、大阪在住か、大阪出身の(日本人)男性だと思っていました^^;


いん石の詳しい情報ありがとうございます。
手元に英和辞典はないので、英英辞典で調べました。
残念ながら、全部は載っていませんでしたが・・・

いん石は、存在する場所によって、呼び方が変わるのですね。
勉強になりました^^
ありがとうございました。
2012/12/19(水) 11:24 | URL | noguchi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
