素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト



テレビで基礎英語 「ノウザーオーディション」(2) #telekiso

田尻悟郎先生の「 テレビで基礎英語 」、35回目の放送の続きです。
「ノウザーオーディション」(1)を読んでいない方は、先に読んでくださいね^^


アフレコ音読 トレーニング

スタジオでも、野球部員たちと同じように、
アフレコ音読をすることになりました。

セリフを言うのは、小籔さんです。
ジェスチャーをするのが、くみっきーと航基と旺志郎の3人。
しかし、セリフを完璧に覚えている小籔さんに対して、
ぐたぐたのジェスチャーしかできない3人でした^^;
全然ヘルプになっていないよ~。


フラッシュ太郎

今日の目標:
 お願いしたり依頼したりする表現を覚えよう!

キーフレーズ:
 1.Can you help me?
 2.Will you be the trunk of the mammoth?
 3.Would you be the trunk of the mammoth?
 4.I wonder if you could help me.

解説は、テレビでやらないので、ここでも割愛です。
気になるぅ!!という方は、テキストを読んでくださいね^^


Robo Koyabu the movie

セリフを完璧に覚えた小籔さん。
衣装を身につけ、撮影にのぞみます。

DSCF6010.jpg

くみっきーといちゃいちゃ(!?)していたロボコヤブ、
航基と旺志郎から、「あと1時間でいん石が地球に来る」と知らされます

DSCF6011.jpg

何か考えがある様子


DSCF6012.jpg

いん石に体当たりして、地球を救うと言うロボコヤブ


DSCF6013.jpg

体当たりなんかしたら、腕一本くらいじゃ済まないと思いますが^^;;;?


DSCF6014.jpg

ロボコヤブをひきとめようとするくみっきー


DSCF6015.jpg

おお!シュワちゃん@ターミネーターのあの有名なセリフですよ^^!!


今回のセリフを書いておきます。
あなたも挑戦してみてくださいね^^

Kumicky:
 ロボコヤブ

Koki:
 どうやって

Oshiro:
 地球を守るの?

Robo Koyabu:
 I have an idea.

Kumicky:
 まさか

Robo Koyabu:
 I am an English-teaching Robot, but I am strong.

 I can lift 100 Mt. Fujis.

 I can even drink up Lake Biwa.

 I will fly into space and dive into the meteorite.

 Even if my arm is broken, I will not care.

Oshiro:
 ロボコヤブ

Kumicky:
 Don't go! Robo Koyabu.

Robo Koyabu:
 I'll be back.

Kumicky:
 ロボコヤブ!



はい!一発OKです!!
さすが、小籔さん!!

監督役の語順ガールズもベタ褒めです。

You are making magic.
とんだ才能ね

すぐに切り返す小籔さん^^

Always. Every day, every time!
いつもね 毎日 毎回さ

この機転の速さは見事としか言いようがありません。
芸人さんだから・・・というのもありますが、
言われたことにすぐに反応できるのは、
あっぱれ!!です^^


くみっきーのおしゃれ女子English

テーマは「ベレー帽のかぶり方」です。

Point1. ベレー帽には巻紙が一番似合う
    A beret goes best with curly hair.

Point2. 帽子のふちを中に入れる
    Tuck in the edge of your beret.


くみっきーのブログはこちら!
くみっきーのブログで基礎英語


テレキソ名画劇場

今回の映画は「 ポセイドン・アドベンチャー 」です。

ナニナニしてくれますか?  Can you ナニナニ?

Can you close the window?
窓閉めて?

Can you help me?
助けてくれますか?


★DVDの購入はこちら! ↓↓↓
ポセイドン・アドベンチャー [DVD]ポセイドン・アドベンチャー [DVD]
(2010/10/08)
ジーン・ハックマン、アーネスト・ボーグナイン 他

商品詳細を見る

楽天で買う


ポセイドン・アドベンチャー のあらすじはこちら!


piyo.gif

↓第1回放送分から最新版まで、復習にご活用ください♪♪
テレビで基礎英語 まとめ記事 navi


★テキストの購入はこちら! ↓↓↓
NHK テレビ テレビで基礎英語 2012年 12月号 [雑誌]NHK テレビ テレビで基礎英語 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/17)
不明

商品詳細を見る

楽天で買う



田尻悟郎って誰!???
・・・という方は、以前「 Rの法則 」に出て
英語を教えていた回の内容をまとめたものがあるので
ぜひ読んでみてください^^

英語が話せて書ける法則
英語発音克服法

とにかく、教え方がユニークで、楽しいのです!!
要チェックですよ~^^!!!

記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
