素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明けからやろうと思っていること

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

去年は、どっぷり・・・!と田尻悟郎先生にはまった1年でした。
4月に始まった「 テレビで基礎英語 」は、毎回録画して
繰り返し見たものです。
全放送分、ブログにまとめ記事を書いてきたので、
ご興味のある方はご覧ください^^
【参考】テレビで基礎英語まとめ記事

20分があっという間で、学校でもこんな先生に習いたかったな~~
なんて本気で思いました。
そして、田尻先生の本を何冊も買いましたよ~^^
上記のまとめ記事のリンクをお読みくださいね。


さてさて、今日から新しい年が始まりました。
年明けから新しく始めようと考えている人は多いと思います。

私も考えましたよ。
去年の終わりごろから、2013年は何に挑戦するべきか、を。
なぜ去年から考えたかというと、毎日購読しているメルマガで
それを促すような内容のメールが届いたからです。
引用しますね^^


↓ここから引用

今日の言葉 #1774


「年明けからやろうと思っていることはありますか?」


>>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。


「来年のことを言うと鬼が笑う」なんて言いますが、
今年も残すところあと数日であります。

ダイエット、禁酒、禁煙、早寝早起き・・・etc

年明けから始めようと思っていることはありますか?




---------------
◆竜's 編集後記◆
---------------

今日もありがとうございます。倉橋竜哉です。


先日、忘年会で8年ぶりに会った男性がいまして・・・


8年前は、彼も私も神奈川県にいて、自宅兼事務所で
仕事をしていました。

そういえば当時は、彼も私も事務机の椅子代わりに
バランスボールを使っていましたね(なつかしい・・)


彼の前職は、ある大手通信会社の営業マンだったそうですが、
上司と折り合いがつかず、心が折れてしまい、半ばうつ状態で
退職したとのこと。

その後、どうしても会社に就職する気になれず、しかたなく
個人で仕事を始めた、と言っていました。

「いつかは、もっと大きな仕事をするぞ!」

なんて、お互いに夢を語り合いながらご飯を食べて
いたのを覚えています。


その後、しばらく連絡を取っていなかったのですが、
8年ぶりにあってびっくりしまして・・・

なんか雰囲気がパリッとしているんですよ。

聞いてみると、今では東京の六本木に事務所を構えて、多くの
スタッフを雇って仕事をしているとのこと。

なんというか、六本木の社長!っていう風格がありましたね^^。


その彼に「どうやって大きな仕事をつかんでいったの?」と
聞いたところ、こんなことを言われました。

「明日に期待しないようにしている。」


・・・どういう意味かなと思って詳しく聞いたところ、

明日は頑張ろう、この次はやり抜こう!と思うことがありますよね。

でも、今日はいろいろ事情があってできなかったけど、明日は必ずやろう!と
思っても、次の日もそれなりの事情があってできないことが多いわけです。

結局「今日できないことは、明日もできない」わけです。

なので、明日は大きなことをしようと思うのではなく、今日やるべきことを
きちんと今日のうちに済ますことを心がけているとのこと。


彼の話を聞いて、なるほどなぁ・・・と思いましたね。

よく「ダイエットは明日から」なんて言いますが、今日できないことは、
おそらく明日もできないでしょう。

今日先送りしたことは、おそらく明日も先送りしてしまうでしょう。

明日に期待しすぎて、今日をないがしろにする人は、
おそらく明日も同様にないがしろにしてしまうのではないでしょうか?


さて、今年もあと数日で終わろうとしております。

新年に新しい誓いを立てる方も多いと思います。

それはそれで素晴らしいことではありますが、おそらく今日できないことは
年が明けたからといって、できるようになるものではないでしょう。


ありがたいことに、今年もあと数日残っています。

どうせやるなら、年が明けてからやるのではなく、今日からやってみては
いかがでしょう?


↑引用ここまで


そして、私は一生懸命考えて、決めました。
今年は文法に挑戦します。

なるべくなら避けて通りたかったのですが、
仕事の都合上、そうもいかなくなったので^^;;;

決めたからには頑張ります。
そして、文法を学ぶ上で使うであろうものは、
去年のうちに揃えました。

諸事情により、実際のスタートは後10日ほど経ってからですが、
心の準備はしっかりしておきたいと思います。

あなたも、新しいことに挑戦しようと考えているのならば、
しっかり準備をしてくださいね。
それをやるのとやらないのとでは、結果が変わってくると思います。
準備なしで始めると、挫折の確率が上がりますから^^;;;

なんとなく始めたことは、なんとなく終わってしまうのです。
そんな経験はありませんか?

だから、自分なりにしっかりと目標を定め、
準備をしてから、新しいことに挑戦してくださいね^^!!

記事が役に立った!という場合は、応援クリックをお願いします(*´▽`*)凸

 英語学習ランキング  ←英語学習者が選ぶ人気NO.1サイトはコレ!

 FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。