素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードラーニング 日本語がうるさい

「スピードラーニングの日本語がうるさい(怒)」
という意見をよく聞きます。
あ、ウソです。
よく目にします^^;

エスプリライン社にその辺を訊くと
「日本語は英語より声が少し小さくなっています」
と言われると思います。

それなのに日本語がうるさいと感じてしまうのは
一体なぜなのでしょうか?

やはり耳慣れた音はよく聴こえる・・・ということだと思います。

日本語なら小声でもよく聴き取れますよね。
でも、英語は大きな声でもよく聴き取れない。
だから、スピードラーニングの日本語が本当は小さく話されているのに
うるさく感じてしまうのでしょう。

これを防ぐにはどうしたらいいのか?
答えは簡単です。
日本語の入ったCDを聴かないことです。
イングリッシュ・オンリーCDを聴けばいいのです。
これなら「日本語がうるさい(怒)」にはならないですよね^^

イングリッシュ・オンリーCDを聴けるほど英語力がない・・・
とへこむ必要はありません。
日本語の入ったCDを何度か聴いていれば
ストーリーはだいたい頭に入っているはずです。
その状態で聴けば、さほどストレスはないと思われます。
イングリッシュ・オンリーCDなら、1回の再生にかかる時間が
飛躍的に縮小できるので、絶対におすすめです^^

英語だけを聴く方が、英語の音が頭に残りやすいです。
だから、「イングリッシュ・オンリーCDなんておそれ多い」などと言わず
積極的に挑戦してみるといいと思います。

やっぱり日本語訳があった方がいい!!と思えば
日本語の入ったCDを聴くといいでしょう。
せっかくCDが2種類もあるのですから
臨機応変に使い分けてみましょうね^^


スピードラーニング 公式サイト:

 手スピードラーニングの詳細はこちら>>

 


続きを読む

スピードラーニングか英会話スクールか

直接訊かれた訳ではないのですが、アクセスログにこんな感じの
検索フレーズが残っていました。

 「スピードラーニングを聴くべきか、英会話スクールに通うべきか」

それが問題だ。
#軽くスルーしましょう^^;;;


自分なりの考え方を書かせていただきますね。
私は、英会話スクールに通ったことはありません。
入学の手続きはしたのですが、1回も通わないうちに
そのスクールが破産し、なくなっちゃいました。
うう、すっかりトラウマです。

英会話スクールに通ったことがないのに
スクールについて語るな!と言われそうですが
ご意見等あれば、こちらまで、ご連絡ください^^

話がそれたので、戻りますね。
英会話スクールに通ったことはありませんが
英会話喫茶に一度だけ行ったことがあります。
しかも運のいいことに、ネイティブさんと2人で
話すことができました。
英会話スクールでマンツーマンやった日には
いくらかかることか!!

それで、ネイティブさんがいろいろと英語で話しかけてくれるのですが
全然意味が分からないのです。
緊張していたせいもあるでしょう。
それは否定できません。
しかし、時間が経って、だいぶ慣れてきたかなと思っても
やっぱり意味が分からないのです。
どう考えても難しい話はしていないのに・・・

そのとき、私がしていたこととは?というと。
ネイティブさんの話を一言ももらさずに一生懸命聴こうとして
それでも聴き取れないと、何回も「すいません、もう一度」と言って
同じことを繰り返し言ってもらいました。
3回くらい繰り返すと、言う方もイヤになりますよね。
最後は筆談になりました。
本当に申し訳ないと思います^^;;;

当時の私は、英語を聴き分ける能力が全くありませんでした。
そして、英語を全部聴かないと意味も分からないほどでした。
このときの私に必要なものは何だったのでしょうか?
ちょっと考えてみてくださいね。



















一言で言えば、「英語の音を聴き取る力」です。
私には、13と30を聴き分ける力もなかったのです^^;;;
こんな私が、ネイティブさんと会話できるはずもないですよね。

では、最初の問題に戻りましょうか。

 「スピードラーニングを聴くべきか、英会話スクールに通うべきか」

答えはずばり、「スピードラーニングを聴くこと」ですね。
あ、もちろん、スピードラーニングである必然性はありませんが
英語を繰り返し聴いて、英語の音を聴き分ける力をつける必要があります。
英会話を身につけたい方には、スピードラーニングがおすすめだと
そういう意味です^^

全くの初心者レベルで、英会話スクールに通っても
おそらく9割超の確率で、スクールをやめてしまうでしょう。
なぜなら、進歩が見えないからです。

まずは、脱・初心者を目指しましょう。
英会話スクールに通うのは、それからでも遅くありません。
スクールに払うお金も少なくて済みますよ。
いや、もしかすると、英会話スクールに通わなくて済むかもしれません。
スピードラーニングを聴いた後では
私は英会話スクールに行きたいとは思いませんから。

さて、あなたはどちらを選びますか^^?


スピードラーニング 公式サイト:

 手スピードラーニングの詳細はこちら>>

 


続きを読む
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。