素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト



スピードラーニングはTOEIC対策になるか?

TOEICで少しでもいい点数を取りたくて、スピードラーニングを
聴いている人もいるかもしれない。
個人的な意見だけれども、スピードラーニングをちゃんと聴けば
TOEIC対策になると思う。
もちろん、主にリスニングの方ではあるが…。

TOEICパート3は、二人の人の会話が英語で流れる。
Aさん、Bさん、Aさん、Bさんという会話のやり取りになるので
スピードラーニングと同じパターンだ。
1,2巻はTOEICには不向きかもしれないが
3巻の「オフィスでの英会話」は、TOEICパート3向きだと思う。
同じ会話が使われることはないだろうが、話の流れをつかんでおくと
テストのときに、「これ(この表現)知ってる!」となる可能性もある。

リーディングの方の対策はスピードラーニングでは絶対に無理か?
というとそうでもない。
スクリプトを見て、意味の分からない単語を発見したとき
英英辞典を使って、意味調べをして、それを音読してみよう。
英文法の勉強などしなくても、リーディングの点数は上がる。
私はこの方法で、リーディングの点数が100点上がった。
(期間は2ヶ月くらい)

TOEIC対策にスピードラーニングを使うのはどうだろうか?


cramp:
Cramp is a sudden strong pain caused by a muscle suddenly contracting. You sometimes get cramp in a muscle after you have been making a physical effort over a long period of time.
ex) She started getting stomach cramps this morning.


reimburse:
If you reimburse someone for something, you pay them back the money that they have wpent or lost because of it.
ex) The funds are supporsed to reimburse policyholders in the event of insurer failer.


policyholder:
A policyholder is a person who has an insurance policy with an insurance company.
ex) The first 10 per cent of legal fees will be paid by the policyholder.


参考文献:
英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ (サンマーク文庫)英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ (サンマーク文庫)
(2002/12)
鄭 讃容

商品詳細を見る
Collins Cobuild English Dictionary for Advanced Learners (Dictionary)Collins Cobuild English Dictionary for Advanced Learners (Dictionary)
(2001)
John Sinclair

商品詳細を見る


参考記事:
 【無料】 英英辞典を使ったトレーニングプログラム


スピードラーニングの公式サイト:
 英語の必要性を感じてるあなた・・・聞き流す効果をぜひお試しください!!
続きを読む

英文法から解放

英英辞典を使っていると、「英文法から解放」されたな~と思うことがしばしば。
私は(しょっちゅう書いているけど^^;)英語の勉強が嫌いで
さらに英文法なんか大っっ嫌いである。
英文法の何がイヤかって、あの意味不明な日本語の説明が
嫌いなのだ。
自動詞とか他動詞とか、なんとか詞のなんとか的用法とか(覚えてない…)
そんなの気にしてネイティブは英語を話してないっつうの!

おっと、熱くなってしまった^^;

英英辞典を使えば、上記の訳の分からない英文法(意味不明の日本語)から
解放されるのであ~る!
自動詞・他動詞が分からなくっても、英語は理解できる。
文法が分からないと、英語が分からないと思うのは間違いだし
それで、(楽しいはずの)英語が楽しくなくなるのはもったいない!

スピードラーニングを聴いて、英語が好きになって
英英辞典を使う人が増えるといいな~と思う。


medication:
Medication is medicine that is used to treat and cure illness.
ex) She stopped taking the prescribed medication.


prescribe:
If a doctor prescribes medicine or treatment for you, he or she tells you what medicine or treatment to have.
ex) She took twice the prescribed dose of sleeping tablets.

dose:
A dose of medicine or a drug is a measured amount of it which is intended to be taken at one time.
ex) One dose of penicillin can wipe out the infection.


参考文献:
 ・英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ
 ・Collins Cobuild English Dictionary for Advanced Learners (Dictionary)


参考記事:
 英英辞典を使ったトレーニングプログラム
続きを読む
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
