素朴な疑問1:英会話にいくらお金をかければいいの?
   素朴な疑問2:英語の勉強は一体何年やればいいの?
 
  "Speed Learning", the English language product of choice for the world-renowned Ryo Ishikawa.

    カタカナ英語のような発音に悩んでいる方は最初にお読みください : 田尻式 英語発音克服法(全4回)
    airw.netからご訪問の方へ : スピードラーニングの弱点とは?

    人気記事 crown1.pngビクトリアス 主題歌   crown2.pngテキストダウンロード   crown3.pngスピードラーニング1巻 スクリプト



今日もバイリンガル

ついに月末。
フリートーク1回分が残っている。
電話するのおっくうなんだよなぁ。

「電話かけるのやめちゃえば?」悪魔のささやき声が聞こえる。
いや、幻聴だ。
電話するぞ!

結局、電話したのは夕方になってしまった。
最初はなぜか「ぴーひょろろ~~」という音が受話器から聞こえてきた。
「!???」と思って、電話番号をよく見たら、FAXの番号に
かけてしまったようだ。
気を取り直してもう一度。

電話に出たスタッフは女性で、日本人と思われる名前を言っていた。
今日もバイリンガルスタッフみたいだな。
少しほっとする。
バイリンガルだからといって、日本語で話しをする訳ではない。
でも、いざとなったら日本語が通じるぞと思うと
少し気が楽になる。

軽く自己紹介をした。
家族(主に子供)の話をする。
「今日の予定は?」と訊かれて、特に何もないので
「何も」と答える。
ていうか、予定あったら電話かける暇ないって!

先週末、川越に行った話をしたら、スタッフは喜んでいた。
「すごく楽しかったですよ」と言ったけど
具体的な話ができなかった。
とっさに英語で説明するのは、なかなか難しい^^;

電話を切った後で、頭の中でシミュレーション。
もちろん英語で考える。
こんな風に話せばよかったかなと思うと悔しいんだけど
そう考えることが、また勉強になるんだと思う。
続きを読む

「できない」言い訳を探すのはやめよう

今月の前半は、GWで帰省したり、風邪をひいたり…で
電話サポートを受ける元気がなく^^;
気がつくと、今月も残りわずか。
ま、まずいっ!

土曜日の語学イベントで、電話サポートの話になり、
「今月はまだ1回も電話してないです(汗)」と言ったら
ネイティブさんに、「7日で2回電話するんだよ~」と言われてしまった。
もったいないもんね。
分かっちゃいるけど^^;

などと言い訳するのも見苦しいので、
今日は発音チェックを受けることにした。
受付時間の10時を過ぎたら、すぐに電話。
女性のスタッフが電話に出た。
日本人ぽい名前だったので、バイリンガルさんなのかな?
…と思いつつ、訊くのを忘れてしまった。

「スピードラーニング5巻の発音チェックをお願いします」と言って
リッスンアンドリピートは始まった。
今日も長い文章でこけた。
"Pardon?"と言って、繰り返してもらった。

発音チェックが終わって、スタッフに「上手ね~」とほめられる。
「練習しているの?」と訊かれた。
「スクリプトを毎日読んでいるんですよ」と言ったら
「すごいわね!」と言われた。
毎日は誇張だけど^^;;;

語学イベントに参加した後だからか、電話をかけるのも
スムーズにできた気がする。
いつも、変に緊張していたからな~。
それだけでも、成長を感じる。

続きを読む
スピードラーニング 公式サイト
試聴の申込みはこちら>>
 スピードラーニング英語
 スピードラーニング・ジュニア

当ブログでは、
 ・スピードラーニング 効果的な使い方
 ・実際どのようにして聴いていたか
などを紹介しています。

これから、スピードラーニングを始めようとしている方、始めてから3ヶ月以内の方の参考になれば幸いです^^

 ・スピードラーニングを見学する
 ↓無料ダウンロード♪
 ・オトナの聞きながシート

購入前に絶対に読んでいただきたいのが「返品」についての記事です。

 ・スピードラーニング返品の経緯
お役立ち情報
最も効率の悪いやり方とは!?

スピードラーニング・ジュニア 体験談
user's voice ★★★


バイリンガルスタッフはどんな人!?

キング・オブ・英語教材
ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします!

英語学習ランキング
人気の英語学習サイト TOP10

当ブログの見所
blogram投票ボタン

<%plugin_first_description2>
検索フォーム
プロフィール

noguchi

Author:noguchi
浦和明の星女子高等学校卒業
立教大学理学部数学科卒業
・・・の元SE(システムエンジニア)。英語は大の苦手科目です。

中学のときは、英語が大好きでしたが、高校入学と同時に超苦手科目に転落しました。英語の成績は5段階評価のうちの3。ミッション系で英語教育に力を入れている我が母校の場合、3は平均ではなく、はっきりいって落ちこぼれです^^;;;

続きを読む

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
